※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で、霊感のあるカウンセラーに「妊婦さんならわかるけど、あなたにはない」と言われ不安になりました。

妊娠五ヶ月です。
事情があり、カウンセラーの人とお話ししてきました。
その人は霊感のようなものがあるらしく、妊娠していたら気?のようなものでわかるそうです。(それを聞きに行ったわけではないです)
それで、その人に「ぱっと見で妊婦さんならわかるんだけど、あなたにはそれがないのよね。なんだろう…弱いっていうか…なんかあるね…」と言われました。気にしない方がいいんでしょうけど気になってしまいます。大丈夫でしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの気にしちゃダメですよ!
なんの根拠もないじゃないですか!
それで心配させてお祓いとかにお金取られるんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

横からすみません!
    私も、それあるかもー!って思っちゃいました。
    ある種の詐欺っぽく感じちゃいました。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    弱みに漬け込むなんて最低だと思います。
    そもそも心配事があってカウンセラーの方とお話してるんじゃないんですかね?
    それなのに妊婦に向かってそんなこと言うなんて人としてもどうかなって感じです。

• 11月18日
  • ゆずは

ゆずは

確かに、。
    気にしないで前向きでいようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 11月18日
ママリ

気にするな、と言われても気になってしまうとは思いますが、
気になって心配をためたりストレスになったりすることの方が、赤ちゃんにとって良くないと思います。
そもそも、ストレス大敵な妊婦さんに向かって、あえてそんなことを言ってくるような人は、カウンセラーでもなんでもないと思います。
私なら不信感から全く気にしないです。

• ゆずは

ゆずは

そうですよね。。
    最初言われた時は不信感しかなかったんですけど、すごく深刻そうに言われて思い悩んでしまいました。。
    コメントありがとうございます!!

• 11月18日
みのり

何が弱いのか、なんかあるねとは具体的に何か。
カウンセラーの方とのお話が
妊娠のことが本題で無いのであれば
特に気にせず過ごした方がいいですよ。
ひねくれた考えかも知れませんが向こうも商売ですし
継続して通わせたいのかな?と思ってしまいます。

• ゆずは

ゆずは

確かにそれはありますよね😭
    特に気にせず過ごしたいと思います!気にしてちゃダメですね😖

• 11月18日
ぽむ

胎動はもう感じていますか?
私なら胎動が弱いなと感じた日なんかがあれば病院で確認してもらうかもしれないです😅

そんな怖いこと言うなよ!!とも正直思いますが、何かあったときにすぐに気付いたり病院に行ってみたりするきっかけになるかもしれないので、プラスで捉えましょ😊✨
私ならそうします( ;∀;)💡

• ゆずは

ゆずは

初めてなのでよくわからないのですが、よく耳にするポコポコする感覚、というのはあります!

確かにプラスに捉えるのがいいかもしれません!ありがとうございます!

• 11月18日
minon

うーん、私はそういうたぐいを信用したことがなく、自分が一番信頼できます。周りに振り回されると疲れるし。参考程度にはするけど。占いとか霊感とかって当たったら何かいいことあるの?って思うので…。外れようが当たろうが、特に役に立たないので…。今、時間があるなら、図書館行って勉強したり、ランチにいったり、やりたいことがいっぱいです。無理はできないけど。

• ゆずは

ゆずは

前まで霊感とかは全然信じてなかったんですけど、今のこの状況で言われると少し心が揺れてしまいました…。
    そうですよね!やりたいことをやっていた方が時間を有意義に過ごせますもんね☺️

• 11月18日
  • minon

minon

ちなみにうちの旦那は霊感が強い方で、小さい頃は霊と一緒に遊んだりしていたみたいです。普通の人間と同じように見えていたらしい。今はほとんど見ないらしいが。旦那の実家で写真を撮るとびっくりするくらいオーブが映ります。人魂みたいなやつです。でも霊感があったって生活は別に何も変わらないですよw
    赤ちゃん産むまで不安ばかりですが、産んでみないとわからないし、不安定になるのは仕方ないと諦めてます。

• 11月19日
ママリ

私は娘を授かる前に霊感のあるという占い師さん(以前に何度も見てもらい、すごく信じていた!…し、とても有名な方)に「一人目は女の子だけど、その子は生きて産まれられない。次に男の子が授かるよ。」と言われ、妊娠中に性別が女の子とわかった時は死産してしまうのではないか、生きて産まれても女の子ではなく男の子で以前に気付かず流産していたのではないかとすごく心配していましたが…
とっても元気な女の子が産まれました✨✨
占いは所詮占いなんだ!と思いました😊大丈夫ですよ✨✨

• ゆずは

ゆずは

そうなんですか!!
    やっぱ信じてしまいますよね…
    所詮占い!所詮霊感!そう思っておこうと思います!✨

• 11月18日
ぬこぬこうーたん

うちの姉もかなりの霊感ありますが、人の未来なんて当たったことありませんよ(*´-`)信じちゃダメです。
そもそもそんな非科学的で根拠もないことを安易に言うなんて、マトモなカウンセラーには思えません。
そんなおかしなカウンセラーの言葉じゃなく赤ちゃんを信じてあげましょう♡

• ゆずは

ゆずは

はい!!赤ちゃんを信じようと思います!自分の子が1番ですよね☺️

• 11月18日