※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち♡
ココロ・悩み

10ヵ月の子供に胸を押されて痛くて辛い。後追い中で逃げられず、辟易している。他のお子さんも同じ感じですか?

しょーもない悩みです、というか聞いて欲しいだけです。。

生後10ヵ月の子供に肘や手で体(特に胸)を押されるのが痛くて痛くてしかたありません。
すっごく痛いです…やめてなんて言ったってやめるわけないし(笑)
でもつねられてるように痛くて苦痛です。
胸にしこりがあるんじゃないかと思うぐらいです…、自分がうつぶせになる程度は痛くなくて、子供に押される圧が痛いです。

絶賛後追い中なので、逃げてもどこまででも追いかけてくるし、つかまり立ち大好きで座ってるわたしの首〜胸あたりがちょうど手が置きやすいのだと思いますが、もう嫌で嫌で涙が出ます😢

歩くようになればこんなこと、屁でもないんでしょうが…
みなさんのお子さんもそんな感じなんでしょうか?

ぶつけようのない怒りのようなものがこみ上げる自分にも辟易します…

コメント

ママリ

うちの子は同じ月齢ぐらいのとき噛みつき魔でしたよ😭夫には噛みつかず私にだけ…

まち♡さんと同じように首〜胸はもちろん、肩や太ももお尻まであちこち噛み付いてきてアザだらけでした。
甘噛みならまだマシですが加減を知らないので噛みちぎる勢いで噛んできます💦
言ってもわからないし、でも痛いしムカつくし解決策はないし辛いですよね。

今はそこまで酷くはありませんが、たまに噛んできます。

• まち♡

まち♡

こんなしょうもない悩みにお返事ありがとうございます😭
    ちょっと前に噛みつきの気配がありました!わたしの服を噛んで穴開けたり、たわわなお腹を噛んだり😳
    気付いたらなくなりましたが、歯が生えてると痛くてもだえますよね…。
    お尻は噛まれたことないのですが、想像するだけでひぃっ😱て思います😖

ほんとに痛いしムカつくし、時間が経つのを待つだけなのが辛くて😫
    寝転がっていただけのあの頃が懐かしい…
    お返事いただけて嬉しかったです🙇‍♀️💓

• 11月18日
ミカりん🍊

同じ様な方が居てとても共感しました👶
力も付いてくるし、加減ってものはまだまだ理解出来ないから本当に痛いですよね。
うちの息子は噛むんです💦
抱っこすると肩にガブリ💢
寝かしつけ中に暗闇で足をガブリ💢
指を引き寄せガブリ💢
歯が上下4本ずつ生えてるので、痕付くほど痛いです(T-T)
なるべく噛まれない様に避けるのが、今私に出来ること(T-T)
あと、本当に痛い時は「痛い、噛むのはバツ」と低い声で短く伝えてます。
意味は分かって無いと思いますが、声のトーンとかで噛むのは喜ばれることではないと感じてもらえればいいなと思います(T-T)
噛まれる自分が行けなかったと反省して、子どもの元気さに感謝しなきゃと自分に言い聞かせてます(T-T)

• まち♡

まち♡

お返事ありがとうございます😭!
    カミカミマン、いますね〜笑
    わたしは授乳中、乳首に歯型が残ってることが多々あります😅
    乳首は噛みはしませんが、強めの甘噛みキープで地味に痛いです(笑)

我が子がわたしに寄りかかって立つことは全然いいんですが、まじで胸はやめてと思います😭
    「やめて😑」と低い声で言ったところで、立つことは辞めないのでんん〜🤔という感じです😔😖😩😫
    そうですね、我が子が元気だからこその悩みですよね😭贅沢な悩みだと肝に命じます🙇‍♀️🙏

• 11月18日
えま

遅いコメントですみません(´;ω;`)
そしてまだ8ヶ月ですが、わたしも嫌になることありますー(;つД`)
下の前歯が生えてきて指を噛まれました💦
けっこう本気で怒ったら(ダメですよね)泣かれました。ちょっと罪悪感…。
見えるものなんでも興味もって、最近は私のほっぺたや鼻を鷲掴み。マスクもすぐとられます。
頑張ります~😱

• まち♡

まち♡

いえ、コメントありがとうございます😊
    こちらにもカミカミマンですね!

うちも本気で怒りますよ〜ダメなことは怒らないとダメだと思います👍
    わたしの場合はダメなことではないので悩みというか愚痴りました😫
    わたしも最近鼻をもがれそうになったり、マスクびーんびーんされたり(笑)たまに鼻栓したりするんで、外ではやらないで欲しいな〜笑

上の方も仰られていたのですが、元気であるが故の贅沢な悩みというか…
    頑張りましょう😔🙏
    こんな時期もきっと一瞬です👍🌟

• 11月18日