※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

家族の形は色々と思うのは私だけなのかな?いろんな家庭があっていろんな…

家族の形は色々と思うのは私だけなのかな?
いろんな家庭があっていろんな育て方があっていいと思うのはおかしいんですかね
旦那はマンションで私は実家に居候させてもらってます(別居)
旦那が嫌いだからとかそんなんじゃなくて私の病気が関係してます。
でも周りから色々いわれたり
ほっといてってなります
私と旦那が決めたことなんですが
こんな家族はおかしんですかね…

あと
姑にはもう子供を会わしてません
姑の顔もみたくなく…携帯から番号とかも
全部消しました
私の悪口陰口たくさんいままでいわれました
姑のことで旦那と離婚したいとおもうことも
よくあります
姑で離婚した人どんな感じで離婚しましたか?

コメント

しほ

色々ですよ✩︎
我が家は無期限単身赴任中です♪
夫婦仲が悪いわけでもなく、これといった理由もなく...単身赴任ですね。
強いて言うなら共働きで、今の仕事を辞め、どっちかの住んでるところで新たに働こうとは思わないから。が理由ですかね笑💦

お姑さんもそんなに悪く言うのですかね?
悪く言われる筋合いもないです。
五体満足、なにもかも至れり尽くせりを、お姑さんがやってくれるなら話は変わります。

家政婦雇ってくれますか?シッター雇ってくれますか?生活費全面的にバックアップしてくれますか?なら、お姑さんから悪口を言われても仕方ないです。でもそうでないなら、黙っててください。と、言ってしまいそうです。

• 2児ママ

2児ママ

しほさんコメントありがとうございます!
    単身赴任してるんですね、旦那さん
    それぞれ家庭によって違いますよね?
    なにも姑はしてくれないのに口だけはうるさくいうし腹立ちましてw私と子供たちはかかわってません‼️
    姑はだまっておってほしいっておもいます!

• 11月18日
  • しほ

しほ

グッドアンサーありがとうございます。
    そうです。単身赴任ですよ♪
    腹立ちますよね。理由の内容なんて、どうでも良いじゃないですか。
    家族皆が一緒に居続ける→同じ屋根の下で暮らすことが居続けるという意味
    なんて、誰が決めたのでしょう?
    ある程度距離を持った方が関係がうまく行く場合もあります。
    もちろん、同じ屋根の下で暮らした方がうまくいく家族もいます。

家族に形などなく、
    形を作っていくことが大事だと思っています✨
    毎日ご主人が帰って来て、喧嘩続き...の過程を見てるので、
    ある程度離れて、週1→我が家は週1で会ってます。で会って、家族の時間を楽しみ、喧嘩もなく楽しく過ごせる
    この方が私には合ってます😊

また...
    単身赴任=ワンオペ育児なので、
    ほんっと、大事にされます笑!
    昨日は、私が居間で夜7時半〜10時半まで爆睡でしたが笑。
    はいはい、仕方ないよね?で何でもやってくれてましたよ笑💦

• 11月18日
  • 2児ママ

2児ママ

1つの屋根に住まないといけない決まりとかないですよね‼️それぞれいろんな家庭もありますし気にしないのが一番ですよね‼️
    アドバイスありがとうございます( ノД`)

ほんと幸せに暮らせたらせてたら一番ですよね♥️

• 11月19日
あぐり

世の中、みんな知っちゃもんと思って気にしないのが一番ですよ!

それでも言われると気にしてしまうこともありますよね…

どんな立場で何をしてようと 茶々入れる人はいますし、言わない人は言いません。家庭の形はそれぞれ、だからこそ人間も十人十色。ですよね。

一緒になろうと決めて一緒になった御主人と話し合いでお互い納得しているのであれば
未成年ってわけじゃないんですし
その道を行けばいいと思います。

私も姑に困ること言われたりされたりして 考えたこと少しありますが
姑も 所詮義理の家族でしかないんですし 主人と理解し合って暮らせているのだから 姑が原因で離婚って勿体ないなって思いました。

でもそれで離婚するかどうかも、
考えそれぞれですし
ご自分で後悔しないのであれば 何も周りでうんぬんいう筋合いないって思いますよ。

• 2児ママ

2児ママ

天使ママさんコメントありがとうございます!
    未成年じゃないですしねほんと自分達のみちを歩んでいいですよね
    私がすごいまわりを気にしちゃうタイプで…旦那は結構ほっときーとかいうてくれるんですがね?親には関係ないだろこの生活で俺がいいいってるんだからとか…
    ほんと離婚となると子供もいますし可哀想だなぁって考えることもあります。

• 11月18日
2歳児まま🌾

突然のコメントすみません💦
状況があまりにも似ていたのでコメント残させてもらいます。

2児ママさんたちのようにわたしたちも、旦那は賃貸・私は実家に居候という状態です。わたしたちはこの夫婦の形になり3ヶ月になります。2児ママさんはもう長いですか??旦那さんはさみしがりませんか?

旦那は最近、離れてる寂しさから
・こどもの成長をそばで見られないのが寂しい
・なんのために働いてるかわからない
などどんどんネガティブになってきてます💦

• 2児ママ

2児ママ

返信おそくなりすいません
    私は結構長いですよ長男が産まれてからずっーとですからかれこれもうすぐ四年?かな
    旦那は寂しいとは思いますが
    あまりいいませんね!
    旦那の仕事も夜中や朝方にかえってきたりすることもたたあるんで。
    朝は眠たくて昼くらいまで寝てるくらいの人なんで今がちょうどいいきもします。

うちは病気があり一人でこどもをみるのが無理で

旦那はうちのことを考えて我慢はしてくれてるとおもいます
    会えるときに会ったり連れてたりしてます

旦那さんにお泊まりとかきてもらうのは無理なんですよね⁉️1日とか?

子供の成長をみれない‼それはわかりますが一番は奥さんと子供が一番いい環境で育児をすることだとおもいます‼️
    うちはLINEのテレビ電話とかもよくしますよ☆(^_^)v
    子供の成長がみたいなら自分から会いに来れる距離だしきたらいいはなしってだんなにいうてます☆

子供の支払いはきっちり旦那がうちのところはしてくれてるのでなんのために働いてるかたかはいうたりはしませんね✨
    子供のものを買ってくれたりいろいろしてるので子供のものを少しでもかえるようにいつもがんばってくれてますよ☆

うちが鬼嫁で結構だんなに寂しい思いはさせてます

どんな理由があっても家族は家族なんで
    だれかにいわれたらうちはムカつくし
    ほっといてよーってなりますよぉ☆主さんの家族の形は旦那さんと決めたことだとおもうしまた二人で話し合ってみるのもありかもですね♥️

• 12月3日