※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

排卵検査薬で排卵タイミングを見ていたが妊娠せず、産婦人科で卵胞チェックを始めた。卵胞が大きいまま排卵せず、1週間後に排卵しても卵子の元気が心配。不妊の原因か不安。

卵胞チェックについてです。

半年間排卵検査薬でタイミングをとっていましたが妊娠せず、今月から産婦人科で卵胞チェックを始めたばかりなのですが、
昨日生理周期14日目でお医者さんから「明日排卵するから今日明日のタイミングをとるように」と指導がありました。
しかし、排卵検査薬はずっと陰性でなおかつおりものも少量で低体温なんです。。
今までの排卵も検査薬では21日目がほとんどだったので、今回のタイミング指導が不思議でたまりません💦

卵胞が大きいまま中々排卵せず、このまま1週間後に排卵となると中の卵子の元気が無くなってしまうことってあるのでしょうか?(>_<)
今、それが不妊の原因に繋がっているのではないかと不安になりみなさんの経験談をお聞きしたいと思いました(>_<)

*今まで検査薬は必ず濃くなり、基礎体温の上がりや生理との日数もあっています
*おりものも排卵に合わせて変化します
*卵管造影、血液検査共に良好

みなさんのご意見よろしくお願い致します。

コメント

いぬ

もう一度受診してとかは言われてないですか?

• hana

hana

どの検査もとても良好だったこともあり、昨日の段階で 次3ヶ月後までに妊娠してなかったらまたおいで と言われただけでした(>_<)

• 11月18日
のののん

こんばんわ(*Ü*)

わたしも卵胞チェックしてもらってるんですが、なん周期か通ってだいたい何ミリで排卵するか調べてもらってました!!
だいたいd13くらいに卵胞チェック行って2日おきとかで通ってましたが、hanaさんは1回のみで終わりですか??(´・ω・`)

• hana

hana

こんばんわ♡
    そうなのですね!私はたぶん検査結果が全て良好だったこともあり中々重要視してもらえてないのか、次は3ヶ月後と言われて終了でした…😭
    避妊はもう1年前から辞め、半年間排卵検査薬でタイミングをとっているのに妊娠出来ず、更に検査結果は良好ともう参ってしまいます💦💦

• 11月18日
  • のののん

のののん

次回は3ヶ月後ですか??💦
    検査で何も問題なったのは嬉しい事ですけど、3ヶ月もまた自分たちだけで…って結構辛いですよね😅

• 11月18日
  • hana

hana

原因不明の不妊なので藁にもすがる思いで病院へ行っているのでなんでもいいからアドバイスが欲しい所なのですが…😂💦
    のののんさんのように二日に一回は無理かもしれませんが、排卵確認できるまで自主的に通ってみようかと思います💧
    お互いに早く可愛い赤ちゃんが来てくれると良いですね♡

• 11月18日
  • のののん

のののん

悩んでて行ったのにその対応されると嫌ですよね😢
    ちゃんと排卵されてるのか確認したい!!って伝えたら納得してくれるんじゃないかなぁと思います(*Ü*)
    無理しない程度にお互いがんばりましょうー٩(*´◒`*)۶♡

• 11月18日
  • hana

hana

はい、遠慮せずにしっかり伝えたいと思います( ^ω^ )
    お返事ありがとうございました☺️❤️

• 11月18日
  • きゃなり

きゃなり

コメント失礼します。
    私も同じような感じで言われました…!
    同じところなんじゃないかと思うくらい…。
    予約しようにもいっぱいなので、月1で卵胞チェックに行けない( ; ; )

• 11月18日
  • hana

hana

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しました(>_<)💦
    きゃなりさんも原因不明の不妊の方ですか?

• 11月18日
  • きゃなり

きゃなり

私は妊活4周期でクリニックに通っているのですが、なかなかうまくいかず…。
    生理不順やら排卵障害やら続いてます涙。

• 11月18日
  • hana

hana

お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうなのですね。。妊娠することがこんなにも難しいとは思いませんでしたよね…😂悩むことも多いですがお互い前向きに頑張りましょうね!!❤️

• 11月19日