※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
家族・旦那

今日、旦那が先輩の結婚式に呼ばれているのですがスーツを持っていない…

いつもお世話になってます。

今日、旦那が先輩の結婚式に呼ばれているのですが
スーツを持っていないので
仕事も遅く終わるだろうと、行かない予定でした。

でも、仲が良かった先輩らしく
仕事も早く終わったし
やっぱり行きたいからスーツ借りてこようと
言われました。

でも貸してくれる店はどこも事前予約だし
旦那は旦那でスーツ借りる人、店を
私に任せっきりで自分では何も準備してくれません

買うにしても、年に1回着るか着ないかのものに
お金使いたくないし
そもそも自分で動かずに人任せなのもムカつきます
もぅ結婚式参加するなって言いたいくらいです

これって私の心が狭いのでしょうか
それとも普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当日いきなり参加って出来ないと思いますけど(-ω- ?)

  • なゆん

    なゆん

    すいません。苛々してて書き忘れましたが
    結婚式の招待は8月、9月頃に
    されていました。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも行かない予定って書かれてるので不参加で返信されてるのでは?

    参加で返信してるのに、仕事で行けないだろうってつもりだったんでしょうか?

    • 11月18日
  • なゆん

    なゆん

    はい、、参加で返事はしたけど、
    仕事の関係で行かない予定だったみたいです。
    分かりづらくてすいません💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参加で返信してるのに、仕事で行けないだろうって要はドタキャンするつもりだったって事ですよね…?!

    スーツ有無以前にそれは非常識じゃないですか。

    • 11月18日
  • なゆん

    なゆん

    そうですよね。
    それもありえないですよね。
    本当に苛々します。
    今から近くの店でスーツ買って行くって言ってます
    6時半開始なのに間に合わないのに笑
    本当バカですよね
    笑いしかでません笑笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人のご主人悪く言いたく無いですがかなり非常識ですね💦
    ご祝儀きちんと用意されてるんでしょうか?勝手な想像でそこまで非常識だとピン札とか考えて無さそうですが…😓
    主さんご苦労されてますね💦頑張って教育してあげてください。じゃないと妻である主さんの評判も下げる事になっちゃいますよ💦

    • 11月18日
  • なゆん

    なゆん

    いえいえ‼︎私も毎日思ってます笑
    ピン札も考えてないと思います笑
    もぅ疲れたので、今日全てが終わってから
    言いたいこと言おうと思います。
    旦那の周りが非常識な人ばかりなので
    こうなったのも頷けます

    • 11月18日
ななな

結婚式ってそんな簡単にやっぱ出席しよってできるものですか?😅

それとも二次会から招待されてるんですかね?

  • なゆん

    なゆん

    すいません。結婚式は8月9月頃に招待はされていて、参加って返事はしていましたが、
    旦那が全然準備もしていませんでした。
    6時半開始なので2次会からではないと思います

    • 11月18日
あんず

礼服を1着購入したらいかがですか?そうしたら急な時にも使えますし。

結婚したときいるかなー?なんて思ってましたが、買っていて良かったですよ!

  • なゆん

    なゆん

    買おうかとも思うのですが
    旦那の体型が体型で
    痩せて欲しいので買ってないです💦

    • 11月18日
  • あんず

    あんず

    わかります!買った当時はむっちゃ痩せてて主人は太らないタイプだと思っていたんですが、10キロ以上太ってしまい、アジャスタータイプのズボン買えば良かったと思ってます!
    なのでお直しのきく礼服だと痩せても使えますよ!

    • 11月18日
ぶらっくれでぃ

ん?結婚式?
招待状もらってるなら
二次会ではなく結婚式の招待ですか?
その辺把握できてない奥さんも不思議ですが(´-ω-`)

結婚式だとしたら
出席と返事出しておいて
ドタキャンって最低ですよね?

社会人なんですし
冠婚葬祭いろいろありますから
最低でも1着ずつあっても
困らないと思いますよ!
もはや持ってたほうがいいですよ!

  • なゆん

    なゆん

    沖縄住みなので、電話で出席確認して
    出席確認できたら招待状ではなく
    案内状を送るかんじです

    旦那が何も言わないので
    把握できないのは当たり前です。
    旦那が行動しないものに
    私がいちいち聞く意味ないので💦

    ドタキャン予定だったけど
    やっぱり行く。だそうで、
    さっき途中参加ok?の電話してました笑

    • 11月18日
H.mm

自分のことなのに、、しっかり前もって誰かに借りるなりして準備しとけよー!ってイラってきますね😩うちの旦那も作業着ばかり着て仕事してるものなので普段は来ませんが1着購入しましたよ😍これからまだ友達の結婚式などに行くだろうし念のためにって感じです!

ゆちょぼ

参加にしたのに行かない予定って。。。人の旦那さんですけど何考えてるんでしょうね??
相手さんに失礼ですよね。

スーツは成人したら、冠婚葬祭用に1着あるといいですよ。

M(>᎑<`๑)♪

ん?人の大切な結婚式を何と思ってるんですか?
いきなり飛び入り参加とか分からないです。

スーツの前に迷惑やと思います…

なゆん

まとめての返信&遅くなってすいません
結局結婚式は参加できませんでしたが
行く行かない曖昧で私もほんとに苛々しました。笑
でも、旦那の周りの方々もそういう方達なので仕方ないのかな⁇って感じですが
教育し直したいと思います。
ありがとうございました😊