※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
家族・旦那

旦那がいないとすぐ実家に帰りたくなってしまいます😔実家との距離は家か…

旦那がいないとすぐ実家に帰りたくなってしまいます😔
実家との距離は家から車で15分なんですが。
自分の家にいるより実家にいた方が楽しくて、、。
昔の人なら(親世代)こんなことありえないんだろうなぁと思います。自分の友達は旦那がいなくても実家に帰らず家で子供と一緒にご飯を食べて家で当たり前に寝てるのに。
でもこんなこといつまでも続けていられないから旦那が夜いなくても家にいることを慣らさなければいけないんですが。
みなさんはどうですか?
旦那がいない夜はちゃんと家にいますか?

いないってゆうのは出張や、家に帰らない日があるということです!

コメント

あや

旦那が長期出張のときは土日になるたびに実家に帰っています。
平日は子どもたちは保育所で親は仕事してるので。

  • そまま。

    そまま。

    旦那が今一ヶ月出張でいなくて、、実家に頻繁に帰ってる自分がどうも情けないなぁなんて思ってしまいまして😭
    同じ方がいてよかったです☺️

    • 11月18日
teaaam

え!帰ってますよ!娘もじぃじばぁば大好きですし!もはや今帰ってきてます(*´꒳`*)笑
別に旦那は出張でもなんでもないですけど笑

時代も変わってますし、家族と仲がいいのは子どもさんにもいいことだと思いますよ💕

喧嘩するたび帰ってきてるとは訳が違いますから私は全然帰ります☺️

  • そまま。

    そまま。

    ありがとうございます😔💓
    実家がとにかくだいすきで、、旦那がいる時でも実家に行くことがあるくらい実家が好きなのでなかなか親離れができず、、こんな自分が子供で大丈夫かと最近思い始めてきまして、、😓
    同じ方がいて安心しました♡

    • 11月18日
ぐう

私は、常に実家にいます。笑
旦那が長期出張とかでしょっちゅういないので、パパがいなくて寂しい思いさせるより、じいじ、ばあばと一緒にいるほうが子供にとってもいいんじゃないでしょうか?
そして、一番は私が楽したいからなんですけど。笑
頼れるところがあるんだから、思い存分甘えちゃいましょう!!

  • そまま。

    そまま。

    私も常に実家にいます😭
    昼間とか暇があればすぐ実家、、
    こんなんでいいのだろうかとも思いながらも実家実家で実家ラブ人間で自分は親なのにいつまで甘えてんだと思っちゃって💦
    やっぱりまだまだ甘えたいです😭笑

    • 11月18日
deleted user

近くて羨ましいです!

転勤で他県に引っ越してしまいましたし
帰りたくても帰れない・・・

  • そまま。

    そまま。

    他県に引っ越してしまったのですね😭
    実家だいすき人間なのでそれは私にとっては拷問に近いです😭
    他県だと帰るにお金もかかるし大変ですね😢

    • 11月18日
みめり

車で1時間くらいかかりますが、よく帰ってますよ!旦那が用事でいない時はだいたい実家に帰っています!来週の祝日も旦那は仕事なので子供たち連れて帰ります!旦那もその方が安心するそうです!

  • そまま。

    そまま。

    そうなんですね😊
    確かに実家と聞いてれば旦那さんも安心してくれますよね!
    同じ方がいて安心しました☺️

    • 11月18日
ちひろりあん

うちは父がよく遊びに来てくれます☆

実の親が一緒の方が一人で子どもの相手するよりも気持ちも楽になっていいとおもいますよ〜
他人と比べたっていいことないです!!
甘えられるうちに実家に甘えちゃいましょう♪

  • そまま。

    そまま。

    お父さんが遊びにきてくれるのは助かりますねぇ😆
    確かに甘えれるときは今しかないですもんね。子供の面倒見てくれるからすごく助かってます!まだまだやっぱり甘えたいです😊💕

    • 11月18日
ちひろりあん

父は料理も出来るので本当に助かってます‹‹\(*´꒳`* )/››

結奈

私は ほとんど帰らないです!
実親でも一度 離れて生活しちゃうと
生活リズムも違うし乱されるから
むかつくし気使うから子どもと
2人でいた方が楽なので😅

deleted user

めっちゃわかります!
普通に旦那がいても実家帰りたいときありますよ!