※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊娠・出産

産後3ヶ月頃から吐き気や食欲不振があり、原因が気になる。妊娠はあり得ないが、夜だけつわりのような症状が出ている。ホルモンバランスの影響かもしれない。

いま 産後6ヶ月半経つのですが 吐き気と食欲不振が しょっちゅうあります😓 妊娠するまで 風邪ですら 1年に1回引くか引かないかくらいの 健康体だったのですが 産後3ヶ月頃から 吐き気に悩まされることが多くて 、、朝昼は 平気で 割とご飯も食べれるのですが ご飯作ってるときから ムカムカしたり 食べ終わった後に 急に気持ち悪くなったりします 。夜だけ〜 とか つわりみたいですが 妊娠は 絶対にあり得なくて 寝不足もなく 家事育児などにも ストレスを感じていません 。なにか 病気なのでしょうか❔原因が気になります😩 まだホルモンバランスが整っていないとか そんな感じですかね 、、😢

コメント

deleted user

あたしは一人目の時に生後3ヶ月頃に気持ち悪い時があって、妊娠なんて有り得ないのに妊娠?!って思い、実妹(先輩ママ)に相談したところ、産後はホルモンバランスが崩れてるのもあり、そういうのがあるみたいです!
ちなみにあたしの同級生は嘔吐があったそうです😳

  • Yu

    Yu

    やっぱり ホルモンですかね😢😢 病院行くことにしました😭 ありがとうございます❣️

    • 11月19日
りぃ★

今まさに、その状態です!!産後4ヵ月ですが、胃のむかつき、吐き気に毎日悩まされてます😭💦
同じ状況でしたので、解決にはなりませんがコメントさせていただきました!!
今は胃腸薬を飲んでいますが結局あまり聞いていないような、、、って感じです泣
産後の甲状腺ホルモンの崩れによる産後のつわりみたいなもの?とも聞きましたが、、、病院に行くか悩んでます💦泣

  • Yu

    Yu

    私も4ヶ月入る前頃から始まって ちょっとずつ 増えてって いま毎日です 、、😢😢 調べても 甲状腺異常か 自律神経失調症 ばかりで 明日病院行くことにしました😭 りぃさんも お大事にして下さい🙏🏻 ありがとうございます❣️

    • 11月19日
deleted user

夜分遅くにすみません!吐き気は色々なとこから症状あるので💦一度検査した方が良いかもしれません

さな

すみません。同じ状況のため質問させて頂きたいです(>_<)
私も絶対妊娠はありえないのですが、つわりみたいな症状があり、病院に行っても特に胃カメラ飲む症状ではないと、2つの病院で言われました。食べた後気持ち悪かったり、食べ物や気分によって食べれたり食べれなかったり…
その後病院行かれたりしましたか?その後どうなったか気になりましてコメントさせて頂きましたm(_ _)m

  • Yu

    Yu

    結局 病院行ってないです😫 行った方がいいだろうと思いつつ 娘も一緒に連れてかなきゃいけないので なんか菌貰ったら 嫌だな〜って なかなか行けずです😓 いまだに 夜だけ 吐き気でご飯抜いてます。歩いて買い物出てるときも 吐き気がしてきたり 体重も減り続けてます😭 自分で自覚していない ストレスが溜まってるんですかね😫😫

    • 11月30日
  • さな

    さな

    ストレスって目に見えないから分からないですよね(>_<)
    もしかしたらその吐気が今はストレスになってるかもです😨
    もし病気なら朝昼は食べれて、夜は食べれないとかなさそうですもんね。私は逆で朝昼あまり食べれず、夜は食べれるという感じです。
    あと吐気がすると思うと余計に吐気がするので気持ちの問題もありそうです。。
    今は腹八分目にし、食べたい時に食べて、食べることをストレスに感じないようにしてみてます。

    • 11月30日
  • Yu

    Yu

    それ私も思ってました!食べれないのが ストレスになって この時間になったら 吐き気がくるって 思い込みからきてるのかもしれないです🙄💭 いちよ 明日 病院行ってみることにしました🏥 明日こそは 何があっても 行ってきます👊🏻(笑)

    • 11月30日
  • さな

    さな

    病院行けましたか?
    お互い早く治るといいですね(^ ^)

    • 12月2日
くみ

あの、随分昔の投稿に失礼します。
今まさに同じ症状なのですが…治りましたか?
どのように治しましたか?