※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
お仕事

会社経営者(代表取締役)は自営業になるのでしょうか?自営業用の書類をもらったが、老人ホームで働く介護士は自営業か疑問。わかる方いますか?

会社経営者(代表取締役)は自営業になるんでしょうか?

夫が会社を経営していて、何店舗か老人ホームを運営しています。
そのひとつの老人ホームで私も介護士として働くので、保育園に子供預けたいのですが、この間役所で、自営業ですと言って自営業用の書類をもらいました。
でも、よく考えたら、これは自営業と言うのか?と疑問になりました。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

lion

代表取締役は自営業じゃないですかね?😊
ご自身で経営されているのですから😊

み

雇われ社長なら会社員でしょうけど、自分より上の立場の人がいないんなら自営業じゃないですかね?

りなぷー

法人格なら会社を経営されている会社経営者、つまり個人事業(=自営業)ではないと思います!

アクア

社長なので自営業です。
会社員ではないので。

はなのこ

株式会社て法人設立してるなら、自営業ではないですよ。社長だからとか会社員じ「ないから、とかは関係ないです。うちの主人も会社経営してます!

エリーサ

ありがとうございます!
株式会社の法人です!
月曜日役所にもう一度行ってみます(^^)