※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRKMZK💖
妊娠・出産

初マタの方が腰痛で悩んでいます。安静にしているけれど改善策を知りたいそうです。腰痛経験者のアドバイスを求めています。

明日から7ヵ月に入る初マタです🤰💕
今朝からもの凄く腰が痛いです。泣

先週から自宅安静してるから余計かもしれないですが、みなさんこの時期って腰痛ありました?
それとも、これは私が寝転んでるから起こる腰痛何でしょうか?

あった方どーやったら改善したとかあれば教えてください🙇💔

コメント

deleted user

切迫ですか?😢😢自宅安静でじっとしてるせいで腰痛ありました😑解除されてから適度な運動で解消されましたが臨月に入った今はもう重みで嫌でも腰痛あります😑笑

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    切迫です😔💔
    やはり、じっとしてると腰痛いですよね🙈💦
    臨月大変そうです😩💔
    まだまだ、先の長い自宅安静なのでそれも嫌になります。笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    では今とても頑張りどころですね😢
    やれるものとしたら妊娠帯やカイロや湯船にゆっくり浸かって温めたりですかね😢

    解消されたらヨガなどお勧めします😊

    自宅安静て体験してみないとほんと辛いですよね😣

    • 11月18日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーですよね😩💔
    今は耐えるしかないです(笑)

    毎日そんなに?ってぐらい着込んでいるので、着太りなのか、妊娠してお腹出てるのかわからない状態です(笑)

    ヨガいいですね!
    気持ちよさそう💕

    • 11月18日
まめ

自宅安静だったので、基本横になっていたので腰が痛かったです。

コルセットするとよさそうですが、腹巻きで冷やさないようにだけしてました。

あと足はメディキュットはいてました。

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    やはり、冷やさないのが1番ですね!
    腹巻きは私もずっとしてます✌
    コルセットはしたことないですねー…
    腹帯もずっとしてるんですが、寝てる時って外してていんですよね?笑

    足元冷やさないのも大事ですよね🐥💕

    • 11月18日
  • まめ

    まめ

    中期から切迫で生まれるまで寝たきりでした!
    37wから解除されましたがここまでもったのなら、4月越えて欲しいとおもって、ひたすら横になっていました⭐

    冷やさないことですね⭐

    あとこたつにはいってるだけでも少し緩和したようなきがします。

    コルセットは、私は合わなかったのでつけなかったですが、腰痛の時も腰回りまくと楽になるのでそんな感じかな?って思ってました。

    寝るときは苦しいので外して良いと思います⭐

    基本腹巻きです!腹巻きパンツはいてました!

    • 11月18日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    私もこのままいつまでか分からない自宅安静に耐えないとです。笑

    とりあえず生産期に入る37wまではお腹にいて欲しいので、今必死です👶笑

    今の時期コタツいいですよね💕
    1度入ると出られなくなります😩💔
    コルセットはやったことないので近いうちに見に行ってみます!

    腹巻きパンツ温かいですよね💕

    • 11月18日
  • まめ

    まめ

    私は入院もしたので…😅
    2週間でしたが…💦
    また出戻りするひとは、無理して動いた人が多いって助産師さんたちがいってました笑

    37wは、せめての理想ですよね!
    私もそうでした!

    コタツは、良いですよー!

    コルセットも色々あるので、色々見てみると良いと思います!

    無事産まれるのを願ってます🙋

    • 11月18日