※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊娠・出産

現在25歳で、3月27日が出産予定です。妊娠6ヶ月で8kg増えて、食欲は増えたけど食べ過ぎていない。増え続けているので心配です。

はじめまして😃✨現在25歳で、3月27日が
出産予定なんですが…元々の体重が153cmで
38kg。今妊娠6ヶ月ですでに8kg増えてます😭💭

確かに妊娠前よりは食べるようになったと思う
けどそんなに食べてるつもりはないのに増え続けて
そろそろ注意されるんじゃないかとドキドキです😫

コメント

ママリ

私は痩せ気味だったのでプラス12キロまでOKと言われてました😊
本当にちょうど12キロくらいでしたが、後半にガッと増えるので今のうちはセーブしておいた方が…💦
妊娠中ってほんと空気吸うだけで太りますよね😭
産道にお肉がつくと、赤ちゃん狭くて出てこれなくなっちゃうから気をつけて!と言われました😭😭

  • sari

    sari

    回答ありがとうございます😆❤︎
    あたしも12kgまでOKって言われ
    ました😌妊娠前が太りにくい
    タイプだったから完全に油断して
    ました😭💭本当に空気だけで
    ブクブク太ってしまいます😱笑

    そうですよね…赤ちゃんの為にも
    なんとか12kgで抑えられるように
    七瀬さんを見習って頑張ります🤰

    • 11月18日
みぃ

153cmで40kgでしたが最終的に16kgも増えましたー!!笑
私は注意されたことなかったので体重の増加について先生に質問したら、短期間に急激に増えるのは問題だけどそうじゃないし元が痩せてるからそんなに気にしなくて大丈夫だよと言われましたよ\( ・ω・ )/

  • sari

    sari

    回答ありがとうございます😆❤︎
    身長同じだし体重も近いですね😍
    やっぱり病院で違うんですかね!?
    16kg増えても大丈夫だったなんて
    凄く羨ましい&心強いです😭✨笑
    ちなみに…体重は戻りましたか?😫

    • 11月18日
  • みぃ

    みぃ

    病院によると思います!
    私の友達は「体重増えすぎ!妊婦が2人分食べるってのは食べ物が少なかった時代の話だからね!」って怒られたらしいです(;・∀・)
    体重は旦那に40kgは痩せすぎって言われてたので44kgまで落としました☆

    • 11月18日
  • sari

    sari

    そうですよね😭💭私も周りから
    2人分食べなさい!ってよく言われ
    るんですけど昔の話だったんです
    ね🤣‼️笑 確かにお年寄りから
    言われます🤣🤣

    あたしもそうなんです😳‼️旦那は
    何も言って来ないんですけど自分で
    見て不健康というか…少しふっくら
    ぐらいに憧れてて妊娠前は太る努力も
    してたけど太れなくて45kgぐらいで
    キープしたいです😍

    • 11月18日
やま

妊娠中は太りやすいので、私は妊娠してから食べる量をだいぶ減らしました💦
野菜を多く食べるようにしたり、おやつは基本なし。
炭水化物は妊娠前の半分くらいにしてますが、それでも現在+5キロです😭
理想的な増加は2週間で500gと言われてますが無理ですね笑
急激に何キロも増えなければまぁ良いかと思うようにしてます😅

  • sari

    sari

    回答ありがとうございます😆❤︎
    妊娠中ってこんなに太りやすいん
    ですね…😭💭おやつ基本なし
    炭水化物が妊娠前の半分なんて…
    凄い努力されてるんですね😢‼️
    妊娠後期で+5kgって凄いです
    よ〜😳!尊敬します🙇‍♀️✨
    私は初期の段階でつわりで全然
    食べれないし食べても吐いてた
    のに何故か急激に体重が3kgも
    増えてて…😫💦つわりが
    終わってからも増え続けてます😥
    やまさんの食生活見習って
    頑張ります🤤🤤❤︎

    • 11月18日
みにー

一人目の時146cmの39キロスタートで
17キロ増えました😢‼️
産後2年かけて落ちましたが
現在二人目妊娠で
4.4キロ増しです(*^_^*)

  • sari

    sari

    回答ありがとうございます😆❤︎
    17kg増えた時は病院から何か
    言われましたか?😭💭私も今で
    このペースだからそれぐらい増加
    してしまいそうです😥…
    2年で落とすなんて凄いですよ😍
    私落とせるのかな…笑

    今妊娠後期なのに4kg弱なんです
    か!?😳凄いです😳‼️‼️‼️
    前回と今回何か違う事したりして
    ますか?😫✨
    質問攻めですみません🙇‍♀️💦

    • 11月18日
  • みにー

    みにー

    17キロ太った時は病気の先生にかなり怒られ
    このまんまだと帝王切開だよ!と脅されました😢
    結局は赤ちゃんの頭と骨盤が合わず
    帝王切開になりましたが😂❤︎
    2年かなり時間かかりました😂
    するっと落ちると勘違いしてましたよ(笑)

    前回と違うのは仕事してるのと
    悪阻があったからかな😭‼️
    あと上の子居るから自由がきかなかったです!!
    ご飯は全然食べてますよ!
    一日5食食べてます😂
    むしろ食事制限はしてません😂

    • 11月18日
  • sari

    sari

    やっぱり怒られますよね😭💭
    私も実は5年前に赤ちゃんは助から
    なかったけど帝王切開で出産した
    ので今回も帝王切開です🤥…
    痛いですよね産後も😱

    周りに産後体型が戻らなかった人が
    多いので素晴らしいと思います😍✨

    やっぱり色々と違いがあるんです
    ね😭えー!5食羨ましいです🤣‼️

    • 11月18日
のりぴー

私も妊娠6ヶ月ですでに10キロ
増えてしまいました。
私の行ってる病院は厳しいみたいで
色々言われます(>_<)w
妊娠前より食事の量を減らしてるのに
増えていきます。
私は散歩をしたりしてますが
中々体重減らなくて心が折れそうです。毎日体重計に乗り今の体重から
増えないようにしてます。
あまり気にするとストレスに
なりますよね?(>_<)
お互い体重増えないように
頑張りましょう♪

  • sari

    sari

    回答ありがとうございます😆❤︎
    週数が近いですね😍私も
    23wには10kg増加してても
    可笑しくないペースなので不安
    です😭💭そうなんですよっ‼️
    凄くたくさん食べてる訳でも
    ないし体重増え出してから更に
    食べる量を減らしても増え続け
    るし…心折れそうになる気持ち
    凄く分かります😢。
    私もワンちゃんの散歩を今まで
    より少し長めにしたりしてる
    けど増加が止まりません😫💦
    ストレスです😔
    本当にお互い頑張りましょ😭❤︎

    • 11月18日
りい

私も25歳で予定日が3月20日の妊娠6ヶ月なので思わずコメントしてしまいました😆💕
元の体重がすごく軽いですね👀!
羨ましい、、😭
ほんと簡単に体重増えるようになって私も驚いてます🤤管理難しいですよねー😢

  • sari

    sari

    回答ありがとうございます😆❤︎
    えー!凄い😍年齢まで同じなんて
    運命感じてしまいました🤣💕

    元の体重は全然魅力がない感じで
    貧相でしたよ〜😫💭笑

    本当に簡単に増えますよね😭…
    今日は増えてないはず〜って
    思って体重測っていつも撃沈して
    ます😱😱💦

    • 11月18日
  • りい

    りい

    私もこんな同じなことあるんだーとびっくりしましたー😆💕

    でも元の体重が軽いぶん、妊娠してから増えていい体重も多くなるんじゃないですかね🤔?

    今でも増えることに悩んでるのに後期がほんと心配になりますよねー😭

    • 11月18日
  • sari

    sari

    返信関係ない所にしちゃいました😱‼️

    • 11月18日
  • りい

    りい

    確認しました🌸(笑)

    ほんとですねー😊💕
    同じ男の子ですね嬉しい😆❣️
    共通点たくさんですね😋

    10キロとか余裕とか思ってたのにあっという間に10キロなんていっちゃいますよねー😭でもどうしても体重増加が止まらない、、😓(笑)

    • 11月18日
  • sari

    sari

    確認ありがとうございます🤤💕笑

    私も凄く嬉しいし心強いです😍
    これからもまた質問とかする事がある
    と思うのでもしお時間があればお話
    聞かせて下さい😆❤︎

    私も最初に10〜12kgって言われた時
    自分には関係ないとか大丈夫大丈夫
    って軽く考えてたのにまさかこんなに
    悩む事になるなんて…😭💭
    最終的に何kgになっちゃうのかな🤥笑

    • 11月18日
  • りい

    りい

    こちらこそお話聞かせて下さいね😋💕もう初めての妊娠だしわけわからんことばっかりなので😊(笑)

    できれば12キロ以内におさめたいとこですよねー😭できるかな、、
    毎日ウォーキングとかもしてるのに意味あるのか全然わかんないです😢

    • 11月18日
  • sari

    sari

    私も分からない事とか不安な事
    だらけだから助かります😆💕

    何とか抑えれたらいいんです
    けど…今の調子じゃ…😭💭笑
    ウォーキング意味あるのかな
    って私も思います😫!!しても
    体重増えるペース変わらないし
    スイミングとか行くべきなんです
    かね😢

    • 11月18日
  • りい

    りい

    ほんとにウォーキングした日してない日で特になんか違いがある訳でもないしなんならウォーキングしてない日に体重増えてなかったり意味わかんないです😓スイミング気になりますよね🤔水苦手なのできっと無理ですが😭(笑)

    • 11月18日
  • sari

    sari

    そうなんですよ😫‼️笑
    私もほとんど水泳した事なくて🤥…
    特に寒いし温水プールでもあがった
    後とか辛そうですよね😱💦
    病院でマタニティヨガとかしてるん
    ですけど1人で行く勇気もなくて…笑

    • 11月18日
  • りい

    りい

    もうほんと同じパターンです😭(笑)
    マタニティヨガ一緒に通うような同じくらいのマタ友とかもいないし、結局何もしずに過ごすことになっちゃうんですよねー😢😢😢

    • 11月18日
  • sari

    sari

    ですよね😭💭笑
    もう本当に自分だけじゃないって
    心強いです🤣!
    そうなんですよ〜😫‼️‼️
    周りは何年も前に出産した子が
    多くて…ただ一日が過ぎるのを
    待つって感じになりますよね😢

    • 11月18日
  • りい

    りい

    やっぱりそうですよねー😭
    私の周りももう子育て真っ只中みたいな友達が多くて、妊娠してからその友達の子供たちとも全力で遊んであげられないからたまに会うくらいで毎日ぼーっとしてます🤤
    家にいるとやけにお腹すくし悪循環ですけどね😭😭

    • 11月18日
  • sari

    sari

    そうなんですよね😭💭
    色々と産後は先輩ママになるし
    助けて貰えそうなんですけど
    今一緒にマタニティライフを
    楽しむって出来ないですよね😫

    全力で遊べないの分かります🤥💦
    走ったりも出来ないし身体を
    守ってしまいますよね😌💕

    何もする事ないとついつい食べる量
    増えますよね🤣‼️やっぱり外に
    出ないといけないですね😩…

    • 11月19日
shino

中期は水飲むだけで増えるし、後期は空気吸うだけで増えます😭

プラス12キロまでOKと言われ、10キロを目標に頑張っていましたが、臨月入って急増。下半身激変。。。本当に気をつけないと3日で2キロくらい簡単に増えます💧

後期に備え、体重管理をした方がいいですよー😭

  • sari

    sari

    回答ありがとうございます😆❤︎
    空気吸うだけで増えるなんて…
    後期が凄く不安です😭💭

    12kgまでOKって言われたら
    12kgを目指してた自分が凄く
    恥ずかしいです🤥今すでに
    下半身がパンパンです💧
    このままじゃ後期大変な事に
    なりますよね😢3日で2kg…
    甘くみてたら危ないですね😫‼️

    体重管理しっかりします🙇‍♀️

    • 11月18日
sari

待ち遠しいですよね😌💕
今気付いたんですけど性別も同じ
予定なんですね😍

12kgまで増やしてもいいけど
なるべく10kgまでね〜って
言われました😭💭そうなんです
よね😫…後期になったら赤ちゃん
も大きくなるからそれだけでも
体重が結構増えるよ〜とか聞いて
もうこれ以上増やせないなって
不安しかありません😭😭‼️

知春

出産予定日が3月28日の23歳の妊婦です😄‼
悪阻を終え…みるみる体重だけが増え+6キロで
先月の検診で怒られましたが
増えがとまらず…4日後に控えた検診でも
怒られる覚悟してます😭💦
介護の仕事をフルタイムでしてるので体を動かし
食事も考えてますが…増え続けてます😖

  • sari

    sari

    回答ありがとうございます😆❤︎
    予定日1日違いですね😍みるみる
    って言葉凄く分かります…😭💭

    私も来週検診なんですけど前回
    体重増えてるね〜って軽く注意?
    された感じなので怒られるのかな
    って恐怖です😱💦

    お腹も大きくて動くだけでも大変
    なのに介護の仕事をフルタイムで
    されてるなんて凄いです😭✨
    体重減ってとまでは言わないから
    ストップして欲しいです😢😢

    • 11月18日
知春

1日違いですね☺‼
旦那にも、食べてないのになんで
太るんやろおねと嫌味を毎日…😭💦
私の場合、長男出産時に妊娠中毒症?に
かかり7ヶ月〜出産までずっと入院でした😖
長男のときが臨月にわ+20キロでしたので😞💦

先生から注意されても…食べてないし
これ以上気を付けることがないと開き直ります😱💔

重い人わ抱えないよおにわしてますが…
大体の方わまだ抱えたりしてるので自分でわ
いい運動やと思ってます😅笑
お腹も制服を着れば目立たないので😭💦
ストップしてほしいですよね😵

  • 知春

    知春

    返信場所間違え…申し訳ないです(´;ω;`)

    • 11月18日
  • sari

    sari

    大丈夫ですよ〜😍!お返事ありがとう
    ございます❤︎私も旦那からたまーに
    お菓子を食べようとするだけで太るよ
    とか嫌味ばっかり言われてストレス
    です😑‼️笑 7ヶ月から出産まで入院
    凄く辛かったでしょ😢私も実は5年前に
    安定期に入ってすぐ破水してしまって
    2ヶ月入院して赤ちゃんは助からなかった
    んですけど入院生活辛かったです😭💭

    私もごく普通の食生活してるので
    怒られたら言ってみます😳✨笑

    凄いです😭尊敬します🙇‍♀️💕それを
    聞いて私は凄く甘いなと反省です😫
    本当にストップして欲しいです😢

    • 11月18日