※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

娘が昼夜逆転で、睡眠時間が減って困っています。家族の生活リズムに合わせるのが大変で、自分の睡眠時間も不足気味。旦那のサポートに不満を感じ、実家に帰りたいと思っています。

昼夜逆転の娘。
今までは昼も夜もいいだけ寝てたので、私も細切れに睡眠は取れていたのですが、昼夜逆転を直そうと努力すると、ほとんど寝なくなった😞

今までは夜の9時就寝、12時頃起きて2時間くらい遊んで30分くらい仮眠。
本眠りに入るのが4時ぐらいだったのに、最近は夜の9時就寝、2時くらいに起きて4時に寝るが、その後は1時間に1回ほど起床。
さらに7時には起きる。
そのあとちょっと寝てもすぐ起きる。

パパもママも夜型だから、前の方がありがたかった。

娘に合わせたいのに、パパのタイミングでお風呂とご飯。
夜のうちに作って温めるだけなんだから、自分でやって欲しいのになんで支度しないとならないんだ?
そのせいでママの睡眠時間なくなってるのに。
働いてもないのにコレって、働くママさん尊敬するなぁー。
多分1日2時間くらいしか寝ないんだろうなー。

このまま旦那の世話するなら、実家に帰りたくなった😖

コメント

九時に寝るのは良いですね!
その後起きたときに授乳などしてそのまま寝てくれない感じでしょうか?
部屋を明るくしたり、興奮させちゃったり、テレビの音が聞こえる、旦那さんが遊んでしまう…などなどないでしょうか😫
九時に寝かせてから夫婦でご飯ではだめですか?

• suzucha☆

suzucha☆

お風呂がいつも7時頃なので、お風呂後の授乳で寝てくれはするんですが、やっぱり夜中に起きちゃって…。
    電気もダウンライトのみ。
    昨日はテレビも付いてなかったし…、パパにも遊ばないでねーとは注意していたのですが、お目目キラキラです(´・_・`)
    パパは夜の仕事の直前に食べてるので、7時風呂、8時寝かしつけ+パパも仮眠、9時ご飯って感じですが、せっかく子供は寝てるけど、私は寝れない…。

今日も子供は2時に寝たのに、パパが2時半から4時まで一時帰宅してて昼ご飯、そして4時に娘のお昼寝終了です(´;ω;`)

• 11月18日