※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!



3ヶ月になって色々変わってきて
手のかからない子から
少しずつグズグズが多くなったりしてきました

それは仕方ないことだな〜〜と思いつつ

最近朝の5時〜5時半くらいに
赤ちゃんが目覚めてしまうんです(^_^;)


夜は19時半から20時半には添い乳でほとんど寝ます!

寝かしつけからは4.6時続けて寝てくれて
4.6時間あけると逆に私が24時前に目を覚ましてしまい
ゴソゴソして起こしてしまって添い乳をして寝ます

それから夜中2.3時にまた添い乳して寝て、
5時くらいに謎に起きてしまって
その時は添い乳しても寝ないです
なので抱っこして寝かせます(><)

今までは20時から7時くらいまで
添い乳を3.4回して朝を迎えてたんですが
なんでだろ〜〜!!笑

でも今までも2.3時に起きることが
続いたりした事があったりしてたので
また寝てくれるようになるのかな?とは思うのですが
3ヶ月はなにかと大変と聞くので、、、ドキドキ

ちなみに今日4時にギャン泣きされてびっくりしました(´;ω;`)
これは夜泣き?
いつも夜中にするように冷静に
オムツ変えておっぱい咥えさせたらすぐ治ったのですが、、、


同じような経験をした方など
わかる方教えて欲しいです(><)





コメント

はるmam

うちの子もたまに5時~6時の間に起きますよ😄
その時はそのまま起こしてて、1人遊びしてるのでそのままにしときます(笑)そのあと8時頃にまた眠くなって添い乳ですぐ寝ます😃
ちなみに今日も5時でした😂

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    やっぱりあるんですね(´;ω;`)
    1人で遊ばせようかな?と思うんですが
    その時間は寝る時間なんだよ〜〜と言いながら寝かせて
    7時くらいにまた目がさめるので
    その時はおはようっていってカーテンを開けてるんですよね💦

    何が正解なんて無いんだと思うんですが試行錯誤しなきゃですよね(><)

    きっとそれは赤ちゃんの気分かもしれないですね笑

    • 11月18日
  • はるmam

    はるmam

    今リズムができてる途中なんだろうなと思って、今はしたいようにさせてお風呂と寝る時間だけは毎日同じぐらいにしてますが、あとは眠い時はひるねさせるし、起こしてますょ💡
    親の思ってる通りにはいかないですよね😂

    • 11月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    赤ちゃんも色々わからない事あるし
    これから学んでいきますよね(o^^o)

    思う通りにいかないと不安になったり
    なんでだろう、、、と落ち込む時もありますが
    ここが踏ん張りどころですよね!
    頑張ります💪笑

    • 11月18日
こぶたろ

夜は続けて寝てほしいですよね笑
夜泣きはその子それぞれなので、早くある子もいればない子もいます😊
うちの子は3ヶ月のとき、21時に寝て夜中起きることもあれば、4時ごろおきてしまうこともあったり、毎日同じってことはなかったですよ♡
8ヶ月の今も同じです笑
今の時期、寒くて泣いてしまったりとかもあるのかも?
うちの子は寒くて泣いてたことありました😵
ママはその時その時で対応しなきゃだから大変だと思いますけど、泣き止まないとかじゃなければ全然不安に思うことはないです♡
お互い子育て頑張りましょう♡♡

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    寝てほしいです〜〜(><)笑
    やっぱり赤ちゃんの気分で起きたり寝たりしてますよね
    大人でも夜中目が覚めたりしますもんね笑

    私のところは北海道なので
    寒いですが部屋は赤ちゃんが寒いと感じないように暖かくを心がけていて
    寒いは無いと思うんですが
    むしろ最近まで暑いくらいで
    赤ちゃんが寝る時汗かいてたので
    温度下げました💦笑


    色々これから探り探り頑張りたいと思います💓

    • 11月18日
  • こぶたろ

    こぶたろ


    そうですそうです!
    昨日と同じ環境のはずなのに
    なぜか今日は起きる!とか全然あります♡笑
    赤ちゃんが寝る部屋の温度とかほんとにわからないことだらけですよね!
    赤ちゃんにとってママは安心する存在です♡
    なんだかわからないときはまずは抱っこしてあげれば安心すると思いますよ♡

    • 11月18日