※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

37w4dの初マタです。子宮口が柔らかく3センチ開いています。おりものが変化し、微量の血が混ざりました。これはおしるしでしょうか?

いつもお世話になっています。
37w4dの初マタです。一昨日の診察で子宮口が柔らかくなってきていて3センチ開いていると言われました。
昨日の午前中に軽い腹痛があり、午後からおりものが変わりました。
調べたところ粘液栓だと思われます。
今朝は本当に微量ですが血が混ざったような薄いピンク色でした。
これは所謂おしるしというものなんでしょうか?
昨日の午後からは腹痛などはありません。

コメント

めちょ

私も今日37w5dで
一昨日検診で3センチ開いてると言われましたー!
もうすぐですね\(^^)/

薄いピンクなら
おしるしだとおもいますよ!
私はでたことないけど、助産師さんがいってました!

真っ赤な出血だと怖いらしいですけど(ToT)

  • サヤ

    サヤ

    予定日近いですね♬
    真っ赤ではないので少し安心しました。
    いつ陣痛がくるのかドキドキです(>_<)

    • 11月18日
  • めちょ

    めちょ

    ほんとですね!
    36w6dからソワソワしはじめて
    毎日いつ陣痛きてもいいよーに
    完璧に家事やってたけど
    全然来ず笑っ

    いつくるかドキドキですね\(^^)/
    頑張りましょうね❤️

    • 11月18日