※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

19週で胎動を感じない日もありますか?知人の不安から、今日の胎動が気になっています(T_T)

今日で19週。
先々週くらいから胎動らしきものを感じてたんですが今日はあまりありません。
まだこの時期はそんな日もあるんでしょうか?

知人が9か月の時に「今日は元気がないな」 ということで受診するとお腹で亡くなってたらしく不安になってしまって(T_T)

コメント

19wくらいでしたらまだまだ小さいので少し奥とかにいると感じにくくなることもなるようですよ^_^

はるす

kitty3333さんと週数近いですが、胎動少ない日ありますよ!
ただ、この時期は赤ちゃん寝たり起きたりを繰り返してて、40分に1回くらいは起きてるみたいです!なので、1時間に1回くらいは弱くても胎動があるはずだから、胎動がないなと思ったら1時間お腹に手を当てて集中してみてくださいって助産師さんに言われました!
丸1日胎動がなければ病院にすぐ行った方がいいと思いますが、胎動を感じるのであれば大丈夫と思います!
19週はまだ胎動に気づかない人もいますので、そんなに心配しなくていいですよ!^ ^

ゆゆこーん☆

はじめまして!
26w6dの妊婦です(°∀°)

19wだと胎動が感じない日もあひました!
やっぱり心配にはなりますけど(´xωx`)
もう少ししたら胎動も力強くなる気がします♪

心配で仕方なければ受診されてもいいと思いますよ☆

なにかあってからでは遅いので(*∩ω∩)

kitty3333

皆さん、ありがとうございます。
心配してた矢先、ママリに投稿してしばらくしてからポコポコ始まりました(^^;
「ここにいるよ!」と言ってるのかと思うくらい。。。

まだ胎動を感じるには微妙な時期なのかもしれませんね。
来週、健診があるので先生にも一度聞いてみます♪

幸い、今朝もポコポコ感じてるので安心しました。