※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaii
妊娠・出産

生理予定日から4日経過し、陽性反応が出た2人目妊娠。産婦人科受診のタイミングはいつが適切?1人目の時は5w4Dで行った。

生理予定日から4日経過し、検査薬で陽性反応が出ました。2人目妊娠したみたいです🤰
産婦人科を受診するのはいつごろが良いでしょうか。まだ行くには早いですかね。1人目の時は5w4Dくらいで行ったのですが。

コメント

たぴてぃ

だいたい生理予定日の1週間後がいいですよ😘

• maimaii

maimaii

ありがとうございます😊

• 11月18日
さきりんぐ

3人目5w1dです😊
maimaiiさんと週数近いですかね✨✨
まだ初診に行ってなくて、出血や腹痛など何事もなければ6週後半に受診する予定です!!
やっぱり胎嚢と心拍を同時に確認したいなぁと思ってます❤️❤️

1人目の時から初診は7週ぐらいまでは待とうと思っていたのですが、5wで出血したため早めに受診して2日後に再受診で心拍確認できました!6wはじめだったかな?!
2人目は何事もなく6w後半で心拍まで確認できました😄
なので、今回もゆっくり待ってます!!

心配でしたら早めの受診もいいでしょうし何事もないようならもう少し後でもいいと思いますよ😉❤️
お身体お大事に✨✨

• maimaii

maimaii

3人目なんですね💗おめでとうございます。私も6週後半くらいに行こうかなと考え中です。

• 11月18日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

グッドアンサーありがとうございます🤣
    早くエコーで姿見たいし安心したいですね♫
    お互い上の子いて大変ですがのんびり過ごしましょう😊

• 11月18日

こんばんは★

大体検査薬で反応してから2週間後くらいが心拍を含め確認できる頃なのでその頃がいいと思います☺️

早く行き過ぎても確認出来なかったり、また一週間まったりと、変に不安になったりもするので、もう少し待ってもいいとおもいますよ☺️

• maimaii

maimaii

そうですよね。心拍確認できる頃ですね。

• 11月18日
みーさん33

私は2人目の時に5週で化学流産して、その後、陽性反応からおそらく9週から10週くらいで行きました。心拍バッチリ分かりました。
胎嚢が出来ても心拍確認できるまで何度も行くのもお金も時間もかかるので、初回で心拍バッチリの時期にしました。

• maimaii

maimaii

ありがとうございます。
    もう少し待って見ようと思います。

• 11月18日
あーたん

子宮外だったらどうしよう…とか不安が私はあったので、生理予定日から1週間後に受診しました

• maimaii

maimaii

不安ですよね。早く行きたい気持ちがあります。

• 11月18日