※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

2人目妊活中で、仲良し後の姿勢や早い排尿が妊娠に影響するか疑問。

2人目妊活中です。

1人目の時は、ずっとずっと子どもがほしくて
基礎体温測ったり、旦那も協力してくれたり…
やっと妊娠したと思ったら心拍確認後(9w)で流産。手術しました。
それからも基礎体温などは続けて排卵検査薬も使うようになりました。
1回目の流産の時に生まれてくるはずだった子の予定日だった日に、2回目の妊娠がわかりました。
しかし心拍確認前に流産…子宮収縮剤で流すという治療でした。
しかもこの時は双子でした。

それから半年後3度目の妊娠。
先生には2回流産して3度目で産む人が一番多いって聞かされて、じゃあ今度こそって思っていたら本当に念願叶って生まれてきてくれたのが娘です👶🏻

現在2人目妊活中ですが、
基礎体温も付けてないし、排卵検査薬なども使っていません。
頼りになってるのは生理周期のみ。

1人目の時は仲良しの後しばらく動かず腰を持ち上げた状態でいたりしましたが、
2人目妊活はやっぱりそこまで時間がなく…すぐトイレいって出してしまっています。

そこで疑問に思ったのですが、
仲良しの後やっぱり腰持ち上げてたほうがいいのでしょうか?
すぐに出したら妊娠の確率が下がるなんてことありますか?

コメント

Eri☆

腰を上げるのは気休めですよ(´-`)
元気な精子は奥にしっかりいっているので大丈夫ですよ(*´-`)

✿さとあゆ✿

腰持ち上げるのは全く意味が無いそうです。むしろすぐ拭き取る方がいいみたいで…
射精されたらすぐに子宮内に向かっているそうです。すぐに出てくるのは精子を送り出すための潤滑油みたいな役割のものなので留めていても無意味なんだそうです。
それに留めておくと膣炎になる可能性があるそうなので拭き取ることをおすすめします。

こんばんは★

うちも今年2度、2人目妊活中で流産しました😞お辛いご経験のお気持ちお察しします。

さて、腰を持ち上げての話ですが、うちの息子は特に妊活というよりたまたま仲良ししたタイミングで授かったのですが、中出ししてすぐに洗いに行ったものの妊娠しました🙋

確かに腰を持ち上げた方が良いともききますが、そこまで深い意味はないと思います!!

授かる時は授かる、そんな感じだと思ってます🤔