※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
ココロ・悩み

義父が育児に口出ししてきて、旦那も限界。同居がつらい。

連投すみません。
義父と旦那と子の4人家族です。
夕飯後娘と遊んでいたらおもちゃが娘の足に落ち、娘ギャン泣き。
それを見て旦那がいないいないばぁであやしてくれてました。
それに対し、義父が「泣いてるときにそういうことすんじゃねぇ」だそうです。
旦那は子供好きであやすのも上手で協力的です。
義父も孫溺愛ですが、私たち夫婦の育児になにかしら難癖つけてきます。
旦那も最近、我慢の限界になっています。
義父は同居当たり前の昔の頭固い親父なので、私たちに感謝なんてありません。
このまま同居していくのが辛いです。

コメント

riko

泣いてるときはどんなことすりゃいいんですかねーー。(-_-)
意味不明な口出しやめてほしいですねー。

• 雪だるま

雪だるま

全部意味わからない口出しばかりです。
    干渉しないで欲しいです。

• 11月17日
ままり

同居を当たり前と思っているなら、出て行ってやったらどうなるんでしょうね(^_^;)私なら、旦那も同意するなら出て行きます。

• 雪だるま

雪だるま

結構旦那も限界にきているので、出て行こうと話しました。
    縁を切るしかないですよね。

• 11月17日
  • ままり

ままり

出て行って義父がどう出るか?ですかね。別居して関係が治るなら近すぎない距離で付き合いますが、発狂したり悪化するなら縁切ります(^_^;)

• 11月17日
  • 雪だるま

雪だるま

世間体をかなり気にする人なので、キレると思います。
    私たちより世間体ですから。
    旦那は義父と縁を切ることより、亡くなった祖母や母のお墓参りができなくなることが嫌でしぶっています。

• 11月17日
  • ままり

ままり

義父と縁を切ってもお墓まいりは好きなように行けると思いますよ‼︎

• 11月17日
はなめがね

縁を切るとは、具体的に戸籍も抜くという事でしょうか?
連絡手段を断ち、次会う時はどちらかが死ぬ時くらいなら良いのでは?
お墓参りくらい縁切ってもしても良いと思いますけど…違うのかな?

私ならとりあえず引越し先を見つけ、良いとこ見つけたら仮押さえくらいにしておいてから義父に出て行きますと伝えてみようかなと。
もしくは引越す日に伝えるかな!

• 雪だるま

雪だるま

戸籍までは抜かないとは思いますが、家には入ってくるな!とはなる気がします。
    私もお墓参りは行けると思うんですが、結局旦那はなんだかんだで出て行く勇気はないのかなと思います。
    強行してしまうのがいいですよね。

• 11月18日
lulu

あたしなら「うちのやり方なんでー♪」って毎回言うと思います!

• 雪だるま

雪だるま

笑って流すのがいいですよね。
    旦那も流せればいいんですが、義父の言葉に反応してしまって。
    一番は黙ってろって感じですが笑

• 11月18日
りつくん

義母さんがいないので、余計に[今の時代の子育て]についてが分からないんじゃないでしょうか??(;´д`)
子供への対応も、子を育てる親(主様たち息子夫婦)への対応も何も情報が入ってこないのでしょうね。。
今と昔は違いますよ。と話してみても義父さんには無駄な事でしょうか?
主さんのイライラも、もちろん分かります。
何するにも、いちいちうるせーよ。って感じですよね(。・ω・。)

• 雪だるま

雪だるま

そうなんです!
    今が全くわかってないんです。
    しかも自分の子さえ仕事で子育て参加してたわけじゃなさそうだし、お前が子育て語るな!って感じです。
    私たちが今は〜と言っても首をかしげて、違うんだみたいに言い返します。
    本当腹立ちます!
    口悪いですが、黙ってろ!ですね笑

• 11月18日