※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月蕾まま
妊娠・出産

双子妊娠中で30週3日。切迫早産で入院中。出血のようなおりものと心拍数の変化、下腹部の痛みが気になる。看護師への相談で状況を確認して安心したい。

双子妊娠中です!
30週3日です!
分かる方教えてください😣💦

切迫早産で27週から入院しています!

昨日出血?のようなおりものに血の混じったものが出ました
看護師さんを呼んで見てもらったら
「量が少ないから増えたらまた教えて」
と言われました(´・ ・`)

それからはトイレに行く度にティッシュで拭くと少し血が付きます(T_T)
でも昨日ほどではないので看護師さんには言ってません😣

今日朝モニターをしたら一人の子が心拍が早く200を超える時もありました😱
160から190をウロウロして1時間後ぐらいに
150以下に下がりモニターは終わりました!

昼過ぎぐらいから下腹部と膣の奥がチクチクというかズキズキというか…痛みがあります(T_T)
看護師さんに言うと
「逆子だから蹴られて痛いのかな?
痛みが強くなるようならまた教えて」
と言われました😣
今も痛くて徐々に痛みが強くなってます…

今日の夜勤の看護師さん苦手なんですよね😭
夕方心音を聞きに来たのでその時お腹の痛みなど伝えたらお腹を少し触って
「張ってないから大丈夫」
ってそれだけ…↓
いや…そりゃずっと寝ててその時だけ触ったらタイミングで張ってないでしょ…と思いつつ…
痛みがあるとそんなずっと張ってるものなんですかね?😣
分かりません…↓

胎動も下の方になって下腹部で動いてます!
お腹も下がってきたような気がして…😣
気にしすぎでしょうか😭💦

長々とすいません💦
何かアドバイスなどもらえると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

とことこ

出血がどこからなのか気になりますね💦

回診の時に先生にほ言いましたか??

張ってる時はカチカチなのですぐわかりますが、経験してみないとわからないことですよね💦私も最初わからなくて、張ってるのに動いて切迫早産になり、入院しました😓💦

看護婦さんには痛いかな?痛み増したかな?と自分でもわかりづらい変化でもはっきりと痛い!痛みが強くなりました!って言っておくといいですよ😃

軽く受け止められると困りますしね💦

  • 月蕾まま

    月蕾まま

    そうなんです…😓
    診察してもらえるのかと思ったらしてもらえず…↓
    深く聞くこともできず😭

    先生の回診が週1くらいしかないので次は来週かと😓

    切迫早産の入院きついですよね(T_T)

    言っていいものなんですよね…?😰
    なんか痛いっていう感覚に自信が無くなってきてて…
    自分では張ってきたと思って看護師さんを呼びモニターをつけてもらっても全然張っていないという事が多く😭

    どうしたらいいのか分かりません😣💦

    • 11月17日
  • とことこ

    とことこ


    何かあってからより、何もなくてよかったね✨で終われるほうがいいですよ!

    双子ちゃんならなおさらリスクが高いし、入院してるからといって大丈夫とは限らないですから!
    もし出血がおしるしだったら怖いですよね😰

    入院つらいですよね💦
    でも、産まれたら入院してたことも、産後2,3ヵ月の記憶も薄くなるくらい育児に終われるので、休めるのは今だけと思って頑張ってください👊😆🎵

    • 11月17日
  • 月蕾まま

    月蕾まま

    そうですよね…😰
    不安になってきました😭💦

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 11月17日