※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な💓
ココロ・悩み

出産後、乳首が短く陥没ぎみで赤ちゃんが飲みづらそうです。同じ悩みを持つ方いますか?対処法はありますかね。

2日前に出産したのですが
乳首が短く陥没ぎみと言われ
赤ちゃんが飲みずらそうです😢
そのような悩みの方いますか?😢
また、対処法などありますかね...😢

コメント

こっちゃん

ニップル使うといいですよ!

• な💓

な💓

初めてききました( ´:ω:` )調べてみます😢ありがとうございます😭

• 11月17日
COCORO

母乳相談室の乳首を自分の胸に付けて赤ちゃんに吸ってもらって練習するのはどーでしょうか?

乳首自体には私は問題なかったんですけど…

入院中に助産師さんに教えてもらってしてましたよ!ネットでみたらわかりやすいかと思います

• な💓

な💓

わー!!ご丁寧にありがとうございます( ´:ω:` )❤️!!!良さそうですね😭!!色々不安になってしまって...さっそく試してみます😢💓画像まで親切にすみません😢

• 11月17日

飲ませる前に乳首マッサージして
多少乳首をだしてあげる
乳頭保護器がいいと思います
乳頭保護器で乳首長くなりましたよ

• な💓

な💓

乳頭保護器!調べてみます😢母乳があげられるのか不安になってしまって...ありがとうございます😢❤️!!!

• 11月17日

退会ユーザー

不安になりますよね!
    でも産まれて間も無い赤ちゃん
    お母さんも初めてだらけなので
    ゆっくり一緒に成長できたらいいと思います♪
    赤ちゃんも吸うのが上手になればまた違いますから☆*。

乳頭保護器はメデラのニップルシールド
    お勧めします☆*。
    ペラペラで乳首にピッタリとくっついてて
    自分も吸われてる感じしますし子供も
    違和感なく吸ってくれてました💡

ゆっくり無理せずにお過ごしください

• 11月17日
あー♥︎︎∗︎*゚

おめでとうございます😊💓
わたしも扁平乳首で乳首が平たくて、最初はニップルを付けてなかなか出ない母乳を授乳してましたが、退院して1週間くらいで乳首がちょっと伸びてきて直母になって、いまでは扁平乳首も治りましたよ🤗✨

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

ちなみにメデラというメーカーのです!

• 11月17日
  • な💓

な💓

ありがとうございます😭❤️あやさんもおめでとうございます💓!!そおなんですね😭!ニップル気になりますのでさっそく調べてみます( ´:ω:` )ありがとうございます😢

• 11月17日
koro.❁

陥没と扁平ですが、赤ちゃんの口が大きくなり吸引力が付くまでは
メデラのニップルシールド使ってました(^^)

• な💓

な💓

すごい悩んでしまって...そうなんですね😭!!!みなさんニップル使っていたと言っているので、さっそく調べてみます( ´:ω:` )ありがとうございます😢❤️

• 11月17日
  • koro.❁

koro.❁

使えるものは使って少しでもストレスフリーに過ごせるといいですね(^^)
    しばらくしたらニップル使わなくても授乳できるようになりましたよ♬

• 11月17日
まち♡

わたしは扁平だったんですが、哺乳瓶の乳首を保護器のように使ったら、乳首が出てきました😅

乳首を引っ張る器具みたいなの、売ってますよ☺️

• な💓

な💓

あ!それでもいいのかぁ😭💓なんだか不安だったきもちが少しなくなりました( ´:ω:` )ありがとうございます😢❤️

• 11月17日
matua

私も短く直母がなかなかできませんでしたが搾乳器を頻繁に使用していたら柔らかくなり伸びるようになりました☆それと授乳前に少し乳頭をしぼりのみやすくしてあげるのと保護機を使ったりしていました!あとは母乳相談室の乳首を保護機がわりにつかったりしていました\(^_^)/

• な💓

な💓

ご丁寧にありがとうございます😢❤️!!!そうゆう手もあるんですね( ´:ω:` )試してみます😫❤️!!!

• 11月17日
まぁや

私も陥没ぎみでした。赤ちゃんの吸う力が強くなってくる2ヶ月ぐらいまで保護器を使ってましたよ!

• な💓

な💓

そおなんですね😭💓保護器とか、色々あるなんて知りませんでした...( ´:ω:` )確認不足ですね😢ありがとうございます調べてみます😭❤️

• 11月17日
  • まぁや

まぁや

始めはなかなか上手く吸ってくれなかったり大変ですが、焦らず色々試されるといーですね!!お互い頑張りましょー😆✨

• 11月17日
eq

私もかなり小さく1人目を出産後産院からこれを使って見て!と保護器を渡され使用していました。
後は赤ちゃんの口に深く入れるタイミングが大事でした。

3人共完母ですが
今では本当に小さかった?
と思うほど
母乳育児に適した大きさになりました^^;(笑)

• な💓

な💓

大きさ変わるんですね😭❤️!!なんだか安心しました( ´:ω:` )不安だったので...😔保護器とか、ニップルがあるみたいなので色々調べてみますね😫💓ご丁寧にありがとうございます😭❤️

• 11月17日
カスタード

片側が陥没気味で吸われる度に、出たり入ったりしてました💦が、乳首保護器みたいな物だと吸ってくれなかったので直で頑張っていました。切れてしまったりもしたけど、しっかり飲める様になりましたよ☆

• な💓

な💓

えー!そうなんですね😭!直で飲めるようになったなんて凄い( ´:ω:` )!!保護器とか、ニップル気になりますので調べてみます😭❤️直で飲んでくれるようになればいいなぁ...😔💓

• 11月17日