※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
妊娠・出産

体重増加で運動に悩んでいます。ウォーキングやストレッチを始めたが、お腹が気になる。上半身の筋トレは可能か。妊娠前から筋トレが日常だった。

体重が増えてしまって、
なにか運動は出来ないものかと悩んでます😭
お風呂上がりのストレッチ、30分くらいのウォーキングは始めましたが結構お腹がカチカチに張るので心配💦

上半身の筋トレは良くないですかね?主に腕、肩に効く筋トレです!
座りながらダンベルくらいならお腹に負担かからなそうでは?と思ってて…😄

妊娠前から筋トレが日常でしたので、何か出来たらいいのになーです✨

コメント

お腹張りやすいと運動難しいですよね。
私も30分くらいのウォーキングしてます。
これが限度です😅
スクワットもしてますが、時々張ります💦
食事内容を見直す方向は無理ですか?

退会ユーザー

今は何キロプラスでしょうか⁉️
    歩くと張るので、歩くときはトコちゃんベルトつけて歩きます😂

野菜きのこメインでも減らないのは、ご飯など炭水化物が多いのかもしれませんね。
    タンパク質と野菜はしっかりととって、炭水化物減らすと良いですよ😊

• 11月17日
さくら

妊婦なので体重増えるのは当たり前じゃないですか?

• さくら

さくら

今厳しい病院が多いようですね💦私の知り合いでも体重気にしてて実際妊娠中に2キロ痩せたーって喜んでる人がいました。
    私の考えで恐縮ですが、妊娠中にダイエットなんて有り得ないという考えです!その知り合いが妊娠中の体型が嫌だからダイエットしたと発言した事に本当にイライラでした(笑)赤ちゃんの事1番に考えているのかと・・・
    ちーやんさんは甘えではないと思いますよ😊
    自分の体重ばかり気にするのではなく、赤ちゃんの体重と妊娠中の減量について目を向けてみてはどうでしょう( ¨̮ )♡

• 11月17日