※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰後、転職か妊活か悩んでいます。転職エージェントによると、1年未満でも育休取得可能ですが、手当は出ないかもしれません。

転職か妊活か悩んでいます。

5月に育休復帰しましたが、自宅から職場までの距離が遠く転職を検討中です。しかし、2人目の妊娠を近々考えており、転職して一年経ないと育休取得ができなかったり、もちろん手当も出ないとなると今のまま働いた方がいいのかなと迷っています。

転職エージェントの方には法改正があったので、1年未満でも育休は取れますと言われました。手当は出ないんでしょうか??

コメント

二児のママ

休みはもらえるけど、手当という名のお金はもらえないというパターンかも知れないですね😭
私が働いているとこはそんな感じらしいです💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😅
    妊婦でも産休入るまでに1年働いていたら大丈夫なんですかね??💧

• 5月8日
  • 二児のママ

二児のママ

多分1年働いてたら大丈夫だと思うんですけどねー😖
    せっかく働いたのに手当もらえなかったら辛いですよね💦💦

• 5月8日