※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこぽん
子育て・グッズ

ベビーカー購入で機種迷い中。使って良かった方、どう良かったですか?

ベビーカー購入で機種を迷っています。買って使ってみてこれは良かった!という方、どう良かったかをぜひ教えて下さい。よろしくお願いします🙇

コメント

あみーご

こんにちは(*^^*)
使ってみて、よかった点はないのですが、こーゆーのだと良かったな!という点があったので♡

1.軽い
2.ベビーカーの下に荷物をいれると思うのですが、沢山入るもの!入れやすいもの!!
私のはちっさくて入れにくいのでT^T
3.イスの高さが高いもの!
暑い時、イスの高さが低いとその分赤ちゃんもコンクリートからの熱をうけるのが多いのでT^T
4.店頭で試してみて、周るときすんなり出来るか!
私のはなんか操作しにくいのでT^T。

あとは日差しのカットとかしっかりついてれば問題ないと思います(*^^*)♡良いのが見つかるといいですね!

ちなみに私は、西松屋のミッキーのデザインのものを使ってます!これしか使ったことないので、分からないですが、姉のコンビの物を使ったらすごい使いやすかったので!(^O^)

YKmama♥

グレコのシティエース使ってます☆*゚

ベビーザらスで買ったミッキーのデザインのベビーカーです(´,,•ω•,,)♡

良かった点は
①下の荷物入れが買い物カゴが入るくらい大きいので荷物がいっぱい入る
②雨よけのカバーを別に買わなくてもベビーカーに付いてる
③片手で畳んだり広げたりできる
④ハイシート
⑤背もたれが調節できる、両対面に出来る
⑥見た目が可愛い(笑)
ですかねww

微妙なところは向かい合う形にすると動きが悪くなる、片手で畳んだり広げたりできるけどちょっと重たいので車に積む時はうーん…です(´・_・`)

公共機関はほとんど使わず、車移動がメインなのでうちの場合重量は特に問題無いですがヽ(*´∀`)ノ

ねないこ

コンビメチャカルハンディα使ってます。

◯なところ
・デザインが好み♥
・とにかく軽い
・片手で折り畳み操作ができる
・幅が狭めで、狭い道やスーパーなども走行可能
・折り畳み児も小さいので、トランクやバスなどでも問題なし

△なところ
・対面したときに前輪が回転しないので、操作しづらい
(対面式の期間は短いので耐えれば良いと思ってます)
・軽いので頼りなく、赤ちゃんもガタガタ揺れている
・下の荷物入れが小さい
(ほとんどはフックにかけて使うので、許容範囲です)

始めは走行性とデザインでエアバギー購入予定だったのですが、
住まいがエレベーター無しの2階なので諦めて軽さ重視にしました💮

a-chanmam

6月に出たコンビのメチャカルハンディオート4キャスを使っています。病院等ベビーカーを入り口に置いておかないといけない場面が結構あり、首が座って居ない子供と荷物を持ちながらなので片手で開閉出来るこのベビーカーで良かったです(^^)!軽いですしベビーカーに乗っている時はぐっすり寝てるか大人しくしてくれています。ただ私が買った時はどの店舗も完売ばかりで仕方なくネットで購入しましたが今は新色も出たみたいなので良かったらチェックしてみて下さい(´▽`)ノ
やはりベビーカーはハイシート、両面対応、軽さを考え、場合によってはカゴの大きさ、デザインで考えてみてはいかがですか?

わこぽん

まとめてですいませ🙇皆さん、丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました🙇
今日メチャカルハンデイオート4キャスを購入してきました!教えていただいた機能性が全てあり、デザインは地味ですが男の子だし、汚れが目立だなくて良いかな、とネイビーを購入してきました。良いものが購入できて感謝しています✨