※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき、
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が3回食で、保育園入園後のおやつについて相談です。おやつの提案をお願いします。

10ヶ月の娘がいます。
今離乳食が3回食で朝は6:30、昼は11:30、夜は17:00頃に食べてます。
ご飯とご飯の間9時~10時、14~15時頃にお腹がすいたと泣くので、今まではミルクを200ほどあげてました。でも来月から保育園なので出来ればミルクなしにしたいと思ってるのですが。
みなさんは合間におやつをあげてますか?どんなおやつをあげているか教えてください(o^^o)

コメント

うちは無添加の果汁100%ジュースを寒天でゼリーにしたものや、ハイハイン、かぼちゃボーロ、フルーツなどをあげてます!

• ゆうき、

ゆうき、

ありがとうございます(*´∀`)ゼリーですか、すごいですね☆

• 8月26日

退会ユーザー

簡単ですよ!小さい鍋に寒天パウダーとジュース入れて温めてシリコンカップなどに入れて冷やせば出来ちゃいます。

• 8月26日
ジャンジャン🐻

3回の食事ではじゅうぶんなカロリーがまだまだとれないそうなので、捕食としてあげるのがベストらしいです(^-^)

ヨーグルトやゼリー、フルーツなど、たまにお菓子もいいそうですよ^o^