※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

卵胞チェックで22㎜の卵胞が確認され、排卵が近いと言われたが、排卵検査薬が陰性。線はあるが排卵はまだか、検査薬の反応が心配。

先ほど、卵胞チェックに行ってきました!22㎜の卵胞も確認できて、おそらく今日あたりに排卵だろうとのことでした。

家に帰ってきて、念のため排卵検査薬をやったのですが、なぜか陰性です…💦
写真だとわかりにくいですが、一応全てうっすら線はあるのですが、排卵はまだなのですかね?それとも検査薬にうまく反応しないだけでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

クロミッド等、は使われてますか?
標準は、22ミリ程度で排卵ですが、
より大きくなるのでは、、
排卵検査薬だけをみると、あと2日くらいはかかりそうですね、、

強陽性や陽性がでて、うっすらであれば排卵済みの可能性ありますが、この3日に該当するものはなさそうなので、、

• さき

さき

薬は一切使っていません💦
    やっぱり検査薬を見るとまだですよね💦
    先ほどの卵胞チェックで排卵していない卵胞を写真で確認しているので、排卵済みということはなさそうです😭

今日、明日がベストタイミングと言われましたが、さらに検査薬の結果を見てタイミング増やしたいと思います😭

• 11月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今月以外の話何ですが、陽性もしくは強陽性はしっかりでますか?

• 11月17日
  • さき

さき

出ています!使い始めて3周期めくらいですがきちんと陽性反応がありました!

• 11月17日
ななこ

排卵日当日の場合は白く出るのではないでしょうか?線が出るのは一日前のはずなので、昨日検査薬していたら、線が出ていたかも知れないのかな?と思ったのですが…(;>_<;)

• ななこ

ななこ

ごめんなさい💦💦
    二日前からやっていましたね(;>_<;)
    採血や尿検査で排卵の日にち言われましたか???
    ストレスがかかったりすると、脳がなかなか排卵の指令を出さないそうです。リラックス状態で排卵すると言われましたよ(*^^*)これからラインがくっきり出てくるかも知れませんね(^ー^)

• 11月17日
さき

コメントありがとうございます✨

卵胞チェックのみで、その他の検査はしていないんです…💦毎月の排卵のタイミング&卵胞の大きさで、今日か明日が排卵日!と判断されたのだと思います😌

また夜にも検査薬してみようかなと思います😂✨