※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

子供が熱を出してお茶を飲まない。スープも嫌がり、おしっこも少ない。色々なお茶を試したが全く飲まない。どうしたらいいでしょうか?

ほんとに
参ってます。

もともとお茶飲まない子が
熱を出してしまったので
アクアライトをあげていたせいもあって

熱がさがって
元気になったら
お茶にしたんですが
全く飲んでくれません
朝から寝るまでに50飲むぐらいで

スープも飲ませますが
嫌がります。
おしっこも少ないです( ´•д•` )💦

熱出る前も全く飲まない子で
喉乾いたら飲むっていいますけど

うちの子は、頑として全く飲みません
いろんなお茶試しましたけど
ダメでした。
薄めたりしてもダメでした。


コメント

ねむねむ

まだ授乳かミルクあげてますか?
飲まない子は本当に飲まないですが、ご飯からも水分は一応取れてるからそこまで心配ないって聞いたことあります。冬だと多分余計飲まないですよね…
あとはヨーグルト、牛乳、果物でなるべく水分とってあげるかとかですね。

  • なななーん

    なななーん

    お昼と寝る前にミルク飲ませてます( ´•д•` )💦
    保育園からお昼寝てほしいから
    ミルク飲ませていいかと言われて(^_^;)

    うちの子は、牛乳嫌いでした😅

    • 11月17日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    ミルク飲んでるならそこまで心配ないと思いますよー!多分そこで水分補ってるんでしょうね😅
    水ダメお茶ダメ牛乳飲まないだと、2歳くらいまではフォローアップですかね…
    うちはきな粉牛乳とか、豆乳牛乳割り、飲むヨーグルト牛乳割り、青汁牛乳割りなんかも飲んでます。
    何かしらヒットするものが見つかるといいですね😭

    • 11月17日
deleted user

上の子が1歳の頃そんな時期あったなぁ〜って今思い出しました。
もう断乳した後だったので、困りました。
お風呂上がりでも全然飲まなかったです。
ご飯をパン粥にしたり、水分の多い果物あげたりしてました。

いつのまにか飲むようになってます。

涼子

うちも下の子がお茶嫌いで最近まで全然飲んでくれなくて夏場はりんごジュース多めにあげてて今は朝だけジュースって決めてしばらくやってたらやっーとうちのお茶は飲んでくれるようになりました!
でもお茶変えたり飲食店のお茶は飲まないです😂