※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがるので断乳を悩んでいます。夜は旦那に寝かしつけを頼んでいますが、夜に一回起きて添い乳しています。離乳食は三食完食しています。断乳すべきでしょうか?

みなさん断乳はいつ頃されましたか?

無理に止めるのもかわいそうだし、おっぱいを吸ってる姿が可愛くてまだまだ見ていたい、おっぱいを欲しがらなくなるまであげてあげたい、授乳が最大のコミュニケーションと思っているのでなかなか踏み出せません。

最近遊んでいてもふと、思い出したようにおっぱいを欲しがって服を引っ張って「今はおっぱいの時間じゃないから後でにしようねー」といってもギャン泣きで気を紛らわそうとしても全然効きません。
四六時中おっぱいを欲しがります。

これはもう断乳すべきなんですかね😓

今まで夜の寝かしつけは添い乳でしたが、夜旦那に寝かしつけをお願いするようにしたのでスムーズに寝てくれます。
夜は一回起きるので添い乳しています。
離乳食も三食完食でよく食べる方だと思います。

コメント

ぽぴぽぴ

1歳になった3日後にしました!
うちもおっぱい大好きで、
勝手に服めくられてました(>人<;)
どんどん知恵がついてくるので
早めに断乳したほうがすんなり
辞めれると思います(個人的な意見です!
うちの子はあれだけおっぱい
大好きだったのに断乳1,2日目に
泣いただけで3日目からは
何事もなかったふうにご飯もりもり食べていました...
食べる量も増えるので、夜中も
一度も起きないし母子ともに早めに
断乳してよかったですよー^_^

ゆず

うちの子は誰もが認めるおっぱい星人で、生後11ヵ月の頃でも1日10回は飲んでましたが1歳過ぎた頃から徐々に飲まなくなり、1歳2ヵ月で卒乳しました😊
おっぱい飲んでる時期なんて本当に限られてますし、あやちさんさえ良ければ卒乳まで待ってもいいと思いますよ🙆✨

もっち

一歳ちょいで断乳しました!

子供が物心ついてくると
子供もやめるの辛くなっちゃいます…

2日くらいはしんどいですが
諦めてくれますよ!

柊0803

1歳6ヶ月で完全断乳しました。
検診で止めるよう言われた事と、私の寝不足&体の痛みで決心しました。

ほんと寂しいですよね~、初日は不覚にも涙してしまいました😭

まだまだ赤ちゃんですから無理に止める必要もないと思いますよ!

クミ

うちは復職もあったので、8ヶ月で夜間断乳。10ヶ月半で完全断乳しましたよ。
辛かったけど、おっぱいじゃなくてもコミュニケーションは充分とれます。😊