※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に眠らなくなりました。日中の授乳後は寝かしつけていますか?鼻を鳴らしながらバタバタしていますが、このままでいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんなのですが、以前は授乳後ウトウトしながら眠りにつく事が多かったのですが、2日前から授乳後全く眠らなくなりました。少したつとあくびをして眠そうにはしています。なけば抱っこしますがなかなか寝つきません。
みなさんは日中の授乳後かならず寝かしつけてますか?
今は鼻をフガフガ鳴らしながら、手足をバタバタして起きているのですがら、なかないならこのままでいいのでしょうか?

コメント

まなぽんぽん

日中ならそのまま遊びます。昼寝しすぎて夜寝なくなったら困るし泣かないならありがたい(;o;)

美緒莉

私の娘もさっき授乳しましたが、寝ないでテレビ見ながら手足バタバタしてます!
機嫌がいいなら、そのままでいいと思います(*^^*)

ありちゃん。

泣かなければ無理に寝かせません(*'ω'*)♪

チム

2カ月になりましたが、昼間はほとんど寝ません(^^;)授乳のあとは声を出しながらご機嫌です。昼と夜の区別がついてきたかな?なんてプラスにとらえてます。

ママリ

コメントありがとうございます(^_^)
結局途中でグズりだしました(^^;)ですが、泣かない時はそのままにしときます(^^)

ママリ

ご機嫌な時は一緒に遊んだり、そのまま様子みようと思います♪

ママリ

そうですよね♪泣いたら抱っこで寝かしつけようと思います(^^)

ママリ

そろそろわかってきてるんですかね(^^)だとしたら成長してるって事で嬉しいですが、あまりにも急にそうなったので、困惑してしまいました(^^;)