※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
ココロ・悩み

最近、朝まで爆睡できず、浅い眠りで逃げる夢を見ている女性がいます。夢占いも特定できず、内容がバラバラで困っています。

最近朝まで爆睡出来ません…
めっちゃ目覚めるし、トイレ近いし、喉乾くし、そして眠りも浅く夢ばっかりみます!
内容はいろいろありますが、多くは逃げてる夢で、戦ってたりします!それ飛んで逃げたり普通では考えられない高さのジャンプで逃げたり隠れたり……
夢占いも特定するものもなく、書いてることもバラバラでわかりません!

コメント

KAORImama

私も同じでしたw
きっと出産や育児に怯えていたのかな(^^;;

• イチゴ

イチゴ

そうなんですか?💦昼寝はぐっすりできるですけど……笑
    先が思いやられます💦笑

• 8月26日
  • KAORImama

KAORImama

わたしもですよーw
    夜は暗いし静かだから不安になるのかな…赤ちゃんと一緒ですねw

今は寝れる時に寝ちゃって良いと思いますよ(^^)

• 8月26日
  • イチゴ

イチゴ

そうなんです!明るくてある程度外の音とかある方が寝れるタイプで…
    相談して良かったです、ありがとうございました!

• 8月26日
meg⭐️

私もその頃は朝まで熟睡できる日ふありませんでした。
初期は眠いと言われているみたいですが…。
2時間おきくらいに尿意で起きてましたねー。なので、ほとんど夢すら覚えていません。

チョコさんの夢は、もしかしたら、妊娠した事によるちょっとした不安が潜在意識の中にあるのかなー?と思いました。

• イチゴ

イチゴ

妊婦さん特有の睡魔がありません!お昼寝して夜眠れない…お昼寝してなくても夜眠れない、どうしたら良いのか……笑

表に出してないけど不安がたくさんあってそれが夢になってるんですかね💦

• 8月26日
  • meg⭐️

meg⭐️

私は眠れないから仕方ないと割り切ってました。
    逆に、変な時間に眠くなったら寝るようにしてました。笑

やっぱり不安って全くない事はないかと思いますよー。
    まして、健診が1カ月ごとだったりするので、無事に育ってくれているか不安じゃないですか?
    私はそーでした。

• 8月26日
  • イチゴ

イチゴ

そうですよね‼︎
    わかっていただける方がいて良かったです。
    ありがとうございました!

• 8月26日
ピーナツ子

私もです(*_*)
眠いのにしんどいですよね(。-_-。)

妊娠初めの頃はつわりで熟睡できず、それが落ち着いてきたら同じく水分補給&トイレ。
子宮が大きくなって、膀胱が圧迫されるってのを実感しました。
少ししたら、赤ちゃんの位置が上がってきてマシになりましたよ(^^)
…その分、今度は胃がつかえてきますが…

変な夢もけっこう見て、初めの頃は怖くて私も夢占い見たりしましたが、妊娠して変な夢を見る方って多いようなので最近は気にしてないです。

ちなみに今は、前よりはまとまって眠れますが、うとうとしかけた頃にお腹の住人に蹴られて寝つきが悪いです。

変な夢も相変わらず見て、今日は寝てる間にまだ小さい赤ちゃん産んじゃってて、どうすればいいか分からず抱っこしてオロオロしてる夢でした^^;

お仕事されていたりしたら、自由がきかないかもですが、昼寝だとなぜかぐっすり寝れることが多いので寝不足は昼寝で補ってます。笑

いろんな変化があって戸惑いますが、長丁場だし、お互い体の声聞きながらぼちぼちやりましょう(´▽`)ノ

• イチゴ

イチゴ

同じような方が多くて安心しました!
    確かに昼寝はぐっすりできるです!笑
    ぼちぼちがんばります!

• 8月26日
  • ピーナツ子

ピーナツ子

昼寝ぐっすり!何よりですね、今しかできないし!笑

そういえば夜中ちょこちょこ起きちゃうのは、赤ちゃんが生まれてきた時の練習だとも聞きましたよー。
    練習早すぎるけど、そんなもんかなーと思うことにしてます^^;
    今夜は眠れますように…☆

• 8月26日
  • イチゴ

イチゴ

えー、そうなんですね💕それ聞くと、なんか嫌じゃなくなりました!
    ありがとうございました!

• 8月26日