※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンマン
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなり、スプーンを叩く行為が問題。どうすれば良いでしょうか。

いつもは完食してくれていた離乳食。
大好物だったバナナさえ食べてくれない😭
離乳食の時間が1番イライラする。
私が持ってるスプーンを手で叩いて食べ物が飛び散り、大暴れしてそこら中に食べ物が…
無理やり手を持って口に入れようとしても口を開けてくれない。
せっかく作ったのにいつもゴミになってしまってます。
どうして急に食べなくなったんのでしょうか。
このスプーンを叩く行為どうにかならないでしょうかね?😭

コメント

ぶっつん

そんな時期なんですかね😨子供さんの両手にスプーン持たせたらだめですかね?

• パンマン

パンマン

スプーン持たせたら食べました🤗
    なんででしょうね〜?
    次の時もそうしてみます!ありがとうございます😊

• 11月17日
おマメマメ

食べムラあるよって聞いていても...私もさっきまでキーッ😡となってました...うちは眠気が勝って嫌がってたみたいです😭💦もういいや!ってヨーグルトだけ少しあげて寝かせちゃいました!

スプーンに興味持つ時は1つ持たせて、もう1つであげてます🥄じゃないと落ちた食べ物を拾うのにティッシュが大量に消える...笑

よく食べる方ですが、今のところ...これ好きなはずなのにおかしいな?って時は、眠い、熱、中耳炎の時だったと思います(*´ー`)ゞ当たり前って言う人もいるかもだけど...栄養とか色々考えて時間見つけて頑張って作ってガッカリしちゃいますよね...😭気分できっと食べてくれるはずですよ〜互いに頑張りましょうね!

• パンマン

パンマン

うちもティッシュの量やばかったです。
    授乳せず寝かせて起きたら離乳食食べてくれました。皆さんが言っていたスプーン持たせた結果あまりご飯飛ばなくなりましたよ 笑

• 11月17日
楓

うちも今まで完食どころか、規定量越えてもまだ催促されるほどに食べてたのが、
先週風邪ひいたあたりから食べてくれなくなりました。酷い時は半量。
でも、沢山遊ばせてオヤツあげたりしないと、お腹空いて夜は食べたりしてます。

あと、先輩ママさんからのアドバイスでパペットやぬいぐるみにスプーン持たせたり、横手応援させたら食べるかもよ!って言われてやったら少しは食べてくれました。

フルーツは食べるのでそれあげてから、さっき要らないって言われたご飯もう1度渡してみたり。

残されたり、スプーン投げたりされると本当にイライラしますよね。ため息出ちゃいますよね。食べないと栄養も行き届いてるか心配だし。でも、いつまでもスプーン投げたり食べない子って居ないですし、もう気長にやるしかないかもですよ……😂😂😂

少しでも笑って過ごせるように、投げたスプーンとかでスプーンマン怒っちゃうぞ!プンプンスプーン!とか言ってみたり(もう自分が一番笑える)、もう自分が限界の時は「お腹いっぱいなんだね」と言ってさっさと切り上げちゃいます。

がんばりましょ😢😢😢

• パンマン

パンマン

うちも風邪です🤧
    スプーン持たせたら食べました😊
    やっぱりイライラ我慢ですね。
    怒っても笑われるので😅
    ありがとうございます😊

頑張りましょう💪🏻

• 11月17日
なつみ

同じです…(T_T)
気合い入れて作ったものほど、食べてくれないですよね。。
うちも、昨日は豆腐しか食べなかったです笑

イライラするので、なんとか歌うたいながらとかで娘と自分も楽しくなるように頑張ってますが、、飛び散ったあとの掃除本当に涙出そうになりますね(>_<)

スプーンは持ちたがりますが、私は持たせてません!
こっちにも飛んでくるので💦

8ヶ月ごろは中だるみの時期だと聞きました!
お互いのんびり頑張りましょう!!

• パンマン

パンマン

飛んで来ますね〜! 笑
    片手のスプーン持たせ、私がご飯ある方を食べさせたら食べました😊
    授乳一回減らしたせいかもしれませんが😅

頑張りましょう💪🏻

• 11月17日