※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で骨盤や左足の痛みがあり、整形外科を勧められたが、他の方は同じ経験があるでしょうか?

産後1ヶ月半です。産後は骨盤ベルトもしていましたが、未だに寝返りうつときに骨盤が痛く、左の足の付け根も痛みます。産院にどうしたらいいか聞いたら整形外科に行くよう言われましたが…皆さんはそんなことなかったですか?(>_<)

コメント

はる

私も足のつけねと腰、背中まで痛くなったので、整骨院に行きました😃
今もたまに通ってますが、足のつけねの痛みは1回で治りました😂
産後の骨盤矯正にこられてるママさんは多いみたいですよ✨

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます✨整体か整骨院かで迷ってます(>_<)

• 11月17日
  • はる

はる

私の場合、骨盤の歪みで足の付け根や腰に痛みが出てたようです😅
    立ち上がったり、座ったりする時が一番痛かったです😥
    整体はよく分かりませんが..
    一度整骨院や整体に電話して聞いてみられるといいですよ😃
    私も電話して色々聞きましたよ😄

• 11月17日
poco

私も産後しばらく骨盤が痛く、整骨院に通っていました。
私の場合は歩くと痛かったので、8ヶ月くらいまでトコちゃんベルトしてました…

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます✨私も歩くと足の付け根が痛くて(>_<)立ったり、座ったりするのも辛いのです😅

• 11月17日