※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が昼寝もせず夜中に興奮し、心配です。生活リズムが崩れることはありますか?興奮して叫ぶのは大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

睡眠時間についてです😴

生後4ヶ月の娘を育てています。
昨日から昼寝もせず、夜中に覚醒し2時間興奮状態。。今朝も7時に起きて興奮してます。心配です💦

娘は毎朝、7時頃に起床し午前中はご機嫌で過ごし昼過ぎに2.3時間昼寝をします。17時ごろに風呂に入り20時頃に寝かしつけして3時間おきに授乳でおきる…と、いう生活で過ごすことが多いです。
しかし昨日は昼寝も散歩にいった時に1時間抱っこ紐の中で寝ただけでずっと起きています。夜もあんなに興奮してずっと叫んでいたのは初めてでした。抱っこしても抱っこ紐でも寝ず、とりあえずコロがしたままで様子を見て2時間したら疲れて抱っこで寝ました。
この時期に生活リズムが崩れるのはよくあることですか?こんなに興奮してて大丈夫ですか?機嫌は悪くありませんが私が何か見落としているのかもしれません…アドバイスお願いします。

コメント

れあまま

まだ3ヶ月なのでよくあることです😊
生活リズムも少しずつ整っていくので気にすることないかと思います♪

  • Yu*

    Yu*

    よかったです…😥興奮しては泣き興奮しては泣きが続き眠くないのか心配でしたが様子みてみます。

    • 11月17日
mtomatod

大丈夫です!よくありますよ。どの年齢でもわりとあります😫さすがに1~2才過ぎてからは全くないですけど、6か月の末っ子も昨夜は『あーったいたい』とか言いながら這いずってどこかへ行こうとしてました。。授乳なんて10回ほどしたような。。ほんと寝てくれと思ってます😭

  • Yu*

    Yu*

    そういうものなのですね…今までわりとスッと寝ていたので何が起きたのかその日したことを振り返っても何もわからず不安でした😭
    今もまだ興奮してます。。疲れて寝てくれるといいのですが🙏

    • 11月17日
ゆか.+*:゚+。.☆

大丈夫です大丈夫です‼️‼️
でも、いつもと違ったら不安ですよねぇぇーー。

  • Yu*

    Yu*

    寝なくて心配な話はよく聞いていましたが、我が子がなると何かあったのかと不安になりますね💦💦アドバイスありがとうございました🙏

    • 11月17日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

    ゆか.+*:゚+。.☆

    泣きすぎて死んだ‼️て、いうニュースは聞いたことないんで大丈夫です 😁

    • 11月17日