※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
ココロ・悩み

同居する義母と洗濯物の取り扱いについて、どうすればいいでしょうか?

専業主婦で同居してる方!!
教えて下さいm(_ _)m

来月から義母が引越してきて
同居することが決りました。
そこで、疑問なのですが
洗濯物とかはどうしてますか?

義母は交代勤務の仕事
私は専業主婦ですし当たり前ですが
家事は全部するつもりです。

ただ、私は別居してから
実母でさえも自分の洗濯物を触られるのが気になります。

だけど同居して
義母の物だけ洗濯しないというのも
おかしい気がして、、、

洗濯する時に
どういうわけ方してますか?

コメント

まあゆ

出産する前は全部一緒に洗って
干してくれてるのをたまに
手伝うくらいでしたが
産まれてからは私と子どものものを
別で洗うようになりました😊
(悪露が気になったので)
おかげで気を使わなくなりました💕

  • みーな

    みーな

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    今も【下着、色移りしそうな物、旦那の作業着、タオル類】と分けて洗濯してるのですが、、、

    プラスして義母の物を分類増やせば良さそうですかね?

    義母は昔一緒に住んでた時は
    全部気にせず混ぜて洗ってたのですが
    義母の物はネットに分けて1回に洗っても大丈夫だと思いますか?

    • 11月17日
  • まあゆ

    まあゆ


    気にせず全部洗ってた
    お義母さんなら
    それでいいと思いますよ😊
    わけてたら大変ですもんね😞

    • 11月17日
  • みーな

    みーな

    今5人家族なので
    分けてもそれなりの量なのですが
    義母1人分を分けるとシャツ1枚とか勿体ない気がして^^;

    ネット活用してみようと思います!
    ありがとうございました^^

    • 11月17日