※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について、抱っことおしゃぶりの比較をしています。おしゃぶりは楽だけど夜に外れると起きやすい。抱っこは疲れるが寝かしつけは早い。どちらを選ぶか悩んでいます。

同じ質問すいません(ToT)!
皆さんなら寝かしつけどちらをオススメしますか?

◆抱っこの寝かしつけ
・背中スイッチがたまに発動でやり直しする場合がある
・腕や腰も痛くなってくる
・夜は0〜2回起きる場合がある
・昼寝も薄暗くないと起きやすい
・食器などの物音などで起きる
・抱っこで5〜15分で寝始める

◆おしゃぶり
・抱っこしないで寝転ばせておけば大抵寝てくれる
・吸い始めて5〜15分で寝始める
・少し明るくても寝る
・物音に少しは反応しない
※やめるのが大変なイメージ
※夜におしゃぶりが外れると頻繁に起きそう

おしゃぶりを使用すると楽なのは
楽ですね(*´꒳`*)!!
抱っこで寝るならこのままにしようか
悩み中です(ToT)

コメント

RY ♛ Mama

おしゃぶりで楽でした(笑)
夜も起きないし卒業も結構すんなり
いきました(笑)

  • qoy

    qoy

    やっぱ楽ですよね👀

    夜は全く起きないですか?

    • 11月17日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    朝まで起きなかったです!!

    • 11月17日
もあママ

個人的には抱っこで寝かしつけですね(๑>◡<๑)
消去法になってしまうんですけど、おしゃぶりはやめさせるのが大変と聞いた事があるので😂
のちのちやめさせる事が難しそうなら最初からおしゃぶりをさせない方がいいと聞いたことがあります😅💦
我が家の子は2人とも抱っこで寝かしつけしたりしてました♡
おしゃぶりは嫌がってしなかったんですけど上の子の指しゃぶりが未だにやめれないで困ってます😭💦

  • qoy

    qoy

    卒業が大変な人とすんなり卒業できたって人がいてそれぞれですよね😭💦

    抱っこだと背中スイッチは
    なかったですか?

    • 11月17日
  • もあママ

    もあママ

    上の子の時はありましたね😅
    下の子は無かったです♡
    座って抱っこで寝かしつけたらしばらく起きなかったです🤗

    • 11月17日
ぶたさん

おしゃぶりで泣き止んだ息子を見て寂しくて泣きながら投げ捨てたことがあります。。笑
異常なのはわかっているんですが、私の抱っこかおっぱいで寝なきゃ嫌だ!と思ってました😂
おしゃぶり寂しいですよ…笑

  • qoy

    qoy

    抱っこだと背中がスイッチ
    無いですか?笑

    • 11月17日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    あります👍笑
    上の子は横向きに置いてトントンすれば寝ていましたが下の子はずっと抱っこです😂

    • 11月17日
  • qoy

    qoy

    おはようございます😃
    今も抱っこで寝かしてますかー?

    • 11月18日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    今は寝っ転がってる私の上にまたいで寝て、30分くらいたったらどかします!笑
    お昼寝は大体抱っこ紐か、外にいるのでチャイルドシートで寝ます( ˙꒳​˙ )

    • 11月18日
mwmr

一人目が抱っこや添い乳でしか寝ずに夜中起きたり昼寝も夜も物音で起きたり大変だったので、二人目はおしゃぶり挑戦中です!

わたしの周りではおしゃぶり外すのに苦労したという人は今の所いません(^ ^)

  • qoy

    qoy

    息子さんさんはおしゃぶりどうですか?😳💓

    • 11月17日
  • qoy

    qoy

    追記ですいません!
    物音で起きて抱っこでまた
    寝かせるならおしゃぶりの方が
    いいですかね?💦

    • 11月17日
とぅん

どちらかに絞る必要は無いかと…
ママさんがストレスにならないように、早く寝るやり方をやればいいと思います🙄
ただ、抱っこの寝かしつけが一番大変なので、夜は基本的におっぱいで寝かしつけてます!

  • qoy

    qoy

    おっぱいで寝ると夜中はおきますか?

    • 11月17日
  • とぅん

    とぅん

    おっぱいで寝かしつけで3ヶ月ぐらいから21時から6時まで起きません!
    たまーーに夜中1回ぐらい起きることはありますが💦

    • 11月17日
  • qoy

    qoy

    おはようございます😃
    おっぱいで寝るのとおしゃぶりは
    同じ感じですかね?😭💓

    • 11月18日
  • とぅん

    とぅん

    目がパッチリの時は、おっぱいとおしゃぶりの区別つくみたいなので、おしゃぶりでダメな時はあります💦💦

    • 11月18日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

息子3人…おしゃぶりをさせてました。
長男はなかなかおしゃぶりから
卒業出来ませんでしたが
次男&3男はすんなり 卒業出来ました(*^^*)

  • qoy

    qoy

    そおなんですね(*´꒳`*)!

    おしゃぶりですと夜中おきますかね?

    • 11月17日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    体調悪くない限り ぐっすり😪寝て
    くれてました。

    • 11月17日
  • qoy

    qoy

    おしゃぶりでも起きないんですね!

    抱っこで寝ても生活音で起きるから
    コソコソ生活するなら、
    おしゃぶりの方がいいですかね?💦

    • 11月17日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    まずは試すのもありだと思いますよ。

    おしゃぶりデビューしてダメなら
    策はまだあると思うので 色々試されては?

    3男はおしゃぶり·腕枕(腕の下)·添寝乳で
    一緒に寝てました。

    • 11月17日
  • qoy

    qoy

    おはようございます!
    試してみて頻繁に起きるようなら
    やめてもいいんですよね😭🙌

    イマイチおしゃぶりに
    踏み込めないでいます🤤💦

    • 11月18日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    おはようございます。

    人それぞれであって もし試されて
    駄目ならやめても良いと思います。

    まずは 対策の1つの考えです。

    • 11月18日
  • qoy

    qoy

    ありがとうございます😊!

    • 11月18日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    色んな方の意見を参考に
    色々試しながら 頑張ってください(ง •̀_•́)ง

    • 11月18日