※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
サプリ・健康

産後ダイエットについて(´・ω・`)10月7日に女の子を出産をしました。今混…

産後ダイエットについて(´・ω・`)
10月7日に女の子を出産をしました。
今混合(1ヶ月半まで母乳の後に必ずミルクをげてましたが、赤ちゃん訪問で母乳だけで大丈夫と言われたので今はミルク1回)で育てています。

妊娠中16キロも増えて、
出産直後から1ヶ月検診までで
トータル10キロは減りましたが、
そこから体重がビクともしません。

母乳で育てると体重が減ると思って
いたのでちょっと落ち込んでます。

3食ちゃんと食べて間食もしてないです。

母乳の量は測ってもらって90出ていて、
授乳回数は7から8回です(´._.`)

もう体重はこれ以上減らないのでしょうか。

コメント

ちまこーい

私は産後、母乳が出にくかったので食べないとって過食してたみたいで見事に太りました。でも今は産前より痩せてます。
停滞気がありもう痩せないかなって思ってた頃に少しずつ痩せましたよ。赤ちゃん抱っこしながら家事する事も増えてくると痩せるかなと思います。5キ、6キロ、7キロ・・・。子は順調に重くなるので抱っこして家事するとカロリー消費されてる気がします。

ぴーちゃん

停滞期じゃないでしょうか??
一度ガッと落ちて、そこで変化なしになり、また、ガッと落ちますよ!
完食しないなんてすごい☆

私は完食しまくりですが、妊娠前よりマイナス3キロになりました!体を温めるようにして、たくさん水分とると脂肪が燃えやすくなりますよ☆

あーちゃんまま

まさに同じです!
16きろ増えて10きろ落ちて
そこからなかなか落ち
なかったです(__)
最近、骨盤矯正しに通いだしてから
徐々に減りはじめました♪

骨盤なおせば減るかも……♪

MIUまま

ずっと母乳なら痩せますよ😃
まだ3ヶ月ならないくらいですかね?
母乳の出が落ち着いて赤ちゃんののむ量も増えてくるとまた減っていきます。
だいたい半年は見ても良いかなと思いますよ✨
半年たつころには元の体重のマイナスになってるかも⁉

まだやっと体も戻ってきたくらいなので、まだ痩せますよ❗

ポンカン

あたしは、妊娠中20キロ太りましたよ☆〜(ゝ。∂)
出産して、母乳あげてたら、5ヶ月くらいで、元の体重に戻りました♡ 赤ちゃんに良い乳をあげる為に、食事は、和食にしてました☆
体重の事を気にしてたら、ストレスになりますよσ(^_^;)
育児をしていたら、自然と元に戻ると思いますよ☆

マリンバ

20代、30代で基礎代謝が違うせいか、第2子の産後はあまり体重が減りませんでした。しかも完全に離乳してからは1キロ増えたし…
体重は減っても体型を戻すには努力しないといけないとわかっていてもなかなか運動しないから太りやすくなったような気がします。