※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
その他の疑問

不正出血があり、病院へ行きました。子宮頸がんと体がんの検査をしまし…

不正出血があり、病院へ行きました。子宮頸がんと体がんの検査をしましたが結果はまだです。機能性出血でしょうということでプラノバール10日分処方されました。飲み始めて4日たちましたが、この4日間は出血は止まっていましたが、今朝トイレに行くと少量の茶出血がありました。ネットで見ると、プラノバールの副作用が色々書いてありその中に不正出血とも書いてありました。不正出血で受診しているのに薬を飲んでも出血するとすごく不安になります😢同じような方いられますか?
よろしくお願いします

コメント

量は飲む前より多い出血ですか?

• リル

リル

回答ありがとうございます。
    いえ、薬を飲む前よりは少量でした。これから増えるかわからないですが、朝一の時点では茶出血でした。

• 11月17日

退会ユーザー

少量であれば体が慣れるまで不正出血がある場合も考えられます。
    茶色は時間が経ったり少量でゆっくり降りてきた血液と思います。
    過去の血が降りてきた可能性もありますし、少し様子見て続くようでしたら受診される事をお勧めします

• 11月17日
  • リル

リル

丁寧に答えてくださりありがとうございます。様子を見たほうが良いですね。今日は金曜日で明日から土日なので少し焦り過ぎました😅

• 11月17日
こいのん

少量であれば問題ないと思いますよ!薬は初めてですか?
慣れてないと茶オリみたいな出血はあったと思います。
少量だったら薬の副作用でなく、中に残っていた物が出てきた可能性もあるので、出血が多くなったり腹痛があるようなら受診されて下さい!

• リル

リル

回答ありがとうございます。薬は初めてではないです。今日1日様子を見ましたが朝の茶出血以来は出血しなかったので、このまま様子を見ていこうと思います。ありがとうございました🙇💦💦

• 11月17日