※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこママ
妊娠・出産

1歳の息子がいる女性が、もう1人子供が欲しいと旦那に相談したが、旦那は今は車がない生活で忙しく、営みが少ないことを気にしている。息子と自分のために頑張っている旦那に感謝しつつ、将来のことを考えている様子です。

1才になったばかりの可愛い息子が居ます(*´-`)

もう1人欲しいのは、私の希望です。
最近、旦那にその事を伝えました。

そしたら、○○(息子の名前)が居るから良いの。お金に余裕が出来たらねー。
車が復活したら、生活が変わるからって言われました。

お互いに、弟、妹が居るから、楽しかった経験あるでしょう…って私は返しました。

2、3年後で良いから、欲しいのになぁ…

旦那は、事故して、今年の1月から、車が無い生活なので、来年の2月頃には、車に乗れる生活が戻ります。それまでの今は、バスと電車で通勤なので、お仕事から帰宅したら、夕飯食べて疲れて直ぐ寝てしまうパターンで、夜の営みは、息子が産まれてから、1度だけで。

息子と私の為に、お仕事頑張ってもらってるので、営みをしようと思いませんが
また、仲良し出来る日は来るのかな…(。>д<)??

コメント

おでこ

今は本当に大変なだけだと思いますよ〜〜(*^^*)
そのうち、いつかと影ながら願ってます💕

• にこにこママ

にこにこママ

こんな時間にお返事ありがとうございます!

彼が大変なだけなのが、本当に分かるので(。>д<)

願って頂けて嬉しいですヾ(。・ω・)ノ

• 11月17日
こいのん

そういう状況であるのであれば、自分でタイミングをとって誘ってみれば良いのでは?😆
排卵日などを特定して、出来ちゃった〜❣️って言えば、拒否権はないかと(笑)

• にこにこママ

にこにこママ

こんな時間にアドバイスありがとうございます!
    確かに、排卵日計算すると、分かりますよねー(笑)
    もうすぐ生理終わるので…(//∇//)

• 11月17日
  • こいのん

こいのん

出来ちゃったら出来ちゃったで、もっと頑張ってくれると思いますよ!
    今すぐじゃないとダメって言っても、
    子供作ろ〜!って言って簡単に出来るかもしれないし、出来ないかもしれないし、自分の中で勝手に計画してタイミング狙うのが一番かなと思ってます💪🏻笑

• 11月17日
めりーず

きっと今は生活が変わって
余裕が無いだけなのかなーと
思います!車が戻ってきて
また落ち着いたら仲良し
できる時が来るかも
しれないですよ😙😙😙

• にこにこママ

にこにこママ

遅い時間に、お返事励まされます!
    ありがとうございます!

そうですよね。
    車の無い生活とでは、心身共に違いますもんねー(*´ω`*)

• 11月17日
ぴぃすけ

うちは逆で私が旦那さん派、旦那がりとちままみたいな感じです(笑)

私が三姉妹(仲良し)、旦那が三兄妹(仲は悪くないが良くもない)ですが…正直私は息子が兄妹を希望すれば頑張りますがそうでなければもういいかなー^^;

息子がかわいすぎてこの子だけに愛情を注ぎたいと思ってしまいます💦
今お腹に赤ちゃんできたら甘えたい息子を抱っこできなかったり、悪阻で思い切り遊んであげられないかも(一人目が入院と絶対安静の繰り返しだったので)…とか、金銭的にも一人っ子なら将来私立を希望されても好きな進路に進ませてあげられるなー…とか考えちゃって(*´-`)