※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中、感情が不安定になり、泣きやすくなることについて相談です。両親や夫のことを思い出すと涙が出たり、不安や弱気になることがあります。

みなさん、妊娠中、急に泣けるときありますか?😭
私は両親のこと思い出して、いつまで元気でいてくれるなやって考えてるとぽろぽろ泣けたり
旦那の帰りが遅いと泣けたり
意味もなく泣けたり…。

すごく涙もろくなってます😭
妊娠中イライラしやすくなると聞きますが、私はどちらかというと不安になったり弱気になっています😓

コメント

maa

あります(´・・`)

私もイライラするけど,どちらかと言えば泣いてしまう方です(´・ω・`)

旦那サン帰って来るの遅いと寂しいですよね😞

• ゆい

ゆい

そうですよね😭仕事も休んでいて、ほとんど旦那さんしか話し相手が居ないので帰ってこないと寂しいです…。

• 11月17日
エミリ

ありますあります!突然過去のことを思い出して泣いたり、かと思ったらささいのことでイライラして主人にあたってしまったり!💦それも全てホルモンのせいだから!!と開き直って主人にも言ってます。たぶん、都合のいいホルモンというワードだなと思われてるかもしれませんが、仕方ないです!そして、それでいいんです。お腹の中で命を育てるって、それくらい大変で、神聖で、繊細なことなんだ、と、自分に言い聞かせることで、すこぉおし落ち着きます❤️
同じ週数ですね❤️😊折り返し地点、一緒にがんばりましょうね❤️

• ゆい

ゆい

同じ週数ですね💕
    胎動が分かりはじめて、お腹も出てきて、本当に赤ちゃんいるんだなぁーって思う毎日です😳
    今は仕方ないですね!
    ありがとうございます!頑張りましょう😍!

• 11月17日
ℳ

旦那と喧嘩というか言い合いになると最近すぐ泣いてしまいます😭

• ゆい

ゆい

私もすぐに泣きます😭妊娠前はこんなことで泣かなかったのに!と思うんですが、旦那もびっくりしてます😳

• 11月17日
♡

回答にはなりませんが…
私も同じように不安だったり、感動だったり、イライラだったり…
色々な感情が自分の中で収まりきらなくて涙がダー😭😭っと出てきちゃいます😩
それで毎日のように旦那さん困らせて、その自己嫌悪でさらに泣いて…

自分でも困ってます😪(笑)

• ゆい

ゆい

私も困らせてます😓
    妊娠中は仕方ないんですかね?😭
    自分がこんなに泣き虫だとは思いませんでした😩

• 11月17日
🐼たれぱんだ🐼

不安定になること、皆ありますよ😄
うちの主人は仕事が忙しいので、とにかく迷惑かけないようにかけないように…って色々考えてるうちに泣いていたり、何もなくても急に泣けてきたり。。あまり考えすぎないようにしてくださいね✨

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    皆あるんですね💕
    異常なのかなって思ってました😭
    私だけじゃなくて安心しました!

• 11月17日
はなみ

わかります😱
最近、夜中に突然
おかんの作ってくれてたかぼちゃプリンが食べたいんだよぉ…
って泣いて旦那をびびらせました😐笑

あとは太陽が昼間移動してくの見て泣いたり、涙腺の働く基準がよくわからないです😂

• ゆい

ゆい

かぼちゃプリン…笑ってしまいました😊!可愛らしいです💕
    私もよくわからないことで泣いています😭

• 11月17日