臨月なのに飲みに行く旦那まだ下っ端なので断れないのはわかりますが、…
臨月なのに飲みに行く旦那
まだ下っ端なので断れないのはわかりますが、
臨月でも皆さんの旦那さんは飲みに行かれますか?
現在3人目妊娠中で、出産の為子供を連れて
里帰り中です。
予定日より10日ほど早めに計画分娩の予定ですが、
3人目というとこもあり、いつ陣痛がきてもおかしくないと病院からも言われています。
旦那は仕事の関係で1週間ほど一人暮らしで、
年末年始の休みに入ったらこちらに帰ってきます。
忘年会シーズンだし会社の飲み会を行くなとは言っていません。飲まずに帰ってくる事と1次会で帰って来る事を条件に、飲み会に行かせています。
ですが、先程連絡があり、先輩と2人で飲みに行くと。
なので、約束を守ってねと言いましたが、多分カラオケにも誘われると思う と連絡がありました。
こちらは、計画分娩の日はまだだけど、3人目だしいつ陣痛来てもおかしくないのに、気軽に飲みに行く旦那が許せません。
両親はまだ働いているので、朝から夜までワンオペで、両親どちらとも夜勤もある仕事なので、夜勤の場合は1日ワンオペです。
私だけの妊娠なのかな?こっちは子供2人みて休む暇も無いのに(私だけ里帰りの選択もあった)、旦那だけ遊び歩いてと思っています。
1次会で帰るねと連絡があれば大丈夫なのですが、
2時会にも行くねと連絡があればもう
怒りでどうにかなりそうです。
みなさんならどうされますか??
私は2次会にもし行くなら、
義両親との付き合いはもう控えようと伝えようかなと思っています。
(今までに何回も言おうと思ったけど、旦那の両親だからと私が我慢してきた場面が沢山あったため)
さすがにそれは言い過ぎですか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠37週目, 1歳2ヶ月, 3歳6ヶ月)
コメント
ちゃむ
飲み行ってました💦
1人目も2人目も出産当日まで飲んでました
飲み会行っても必ず朝帰りです
3人目私も計画でしたが入院前日までいつも通り飲んでました
もう何言っても聞かないし、飲まないと旦那もイライラしててこっちもそれに対してイライラするのでもう諦めてました
ママリ
うちも12月会社飲み会含めですか6回飲みにいきますよ🥶
指摘したら逆ギレで🥶
しょうがないとか、付き合いなんだから〜って。
女ばっかり我慢で腹立ちますよね🙁
私だけ妊娠かな?誰の子供かな?
って思うので気持ちわかります。
もうすぐ出産、頑張りましょうね🥺✨
はじめてのママリ🔰
行きましたね。なんなら新生児のうちに泊まりで飲みにも行ってましたし。飲まずに帰るとかも100出来ないし、それで最悪仕事逃すような完全男社会なので(アル中でぶっ倒れれば流石に飲まなくて済むけど)
遊びじゃないので諦めるしかないと思います。うちはそれでイライラしたくなかったから12月1月に生まれないように妊娠計画立てたくらいです(その間は避妊あえてする)
はじめてのママリ🔰
何回も諦めようと思うんですが、
イライラしてしまいます💦