※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

仕事復帰しているため平日は週に3回ほど義理父母に娘を預けています。見…

仕事復帰しているため平日は週に3回ほど義理父母に娘を預けています。見てもらってることは本当に感謝しているのですが、今日夕方迎えにいったらさっきかっぱえびせんあげたよと言われました。あげることは構いませんがまだ海老をあげたことがありませんでした。先月も義理母が1歳になったらかっぱえびせん食べられるねと言っていましたがその時は海老なんでまだあげたことはないですと伝えました。なのに、えびなんてアレルギー出やすいのになぜ断りもなく、しかも、夕方あげたのかが理解できません。もし万が一アレルギー反応が出ていたら病院だってしまってしまうし…もう怒りしかありません。私がえび大丈夫でしたか?!との質問にたいしても"あー全然大丈夫だよ"と軽い返事。本当にムカつきます。卵に関しては1歳まであげちゃダメだよとあんなに言ってきたくせに意味がわからない。あー本当に頭くる。

コメント

みくる

昔はアレルギーだのなんだの敏感に言ってなかった時代ですからね。預けているならしょうがないことですよ。時間帯だってぴんとこないと思います。
どうしても嫌なら、無認可やベビーシッターなどを利用されるのが、お互いに良いと思います(^_^)

そらまま

私も週に2~3日、義理の両親に子供2人預け、朝9時から19時まで仕事復帰してます。  もうそれは預かってもらって仕事復帰させてもらってる分仕方ないかと思います。
そういう事も想定内!それが嫌なら預けなきゃいいだけの話かと思います^_^;   両親も赤ちゃん一日見るの大変ですよ(ΦωΦ)
うちは、お兄ちゃん小1で
夕飯前にお菓子やらジュースやら…ヒドい有様ですが…^_^;感謝しても怒りはないですよ( ̄。 ̄;)

ありがたい気持ちのみです。

そんな言い方するなら、仕事辞めて自分で見た方がいいと思いますよm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

嫌ですねー。
私は義実家の人間、特に義母が大っ嫌いなので、絶対に預けません!!

家庭の事情で仕事復帰は確実ですが、義実家には絶対に頼らず、やっていこうと思ってます‼️

まろん

子どもの面倒を見る大変さはお母さん本人が1番よくわかっていると思います。
その上で高齢の義理両親に預かってもらっているのなら多少のことは目をつぶると思います。
ぽにょさんに譲れないルールがあるのなら事前にやんわりとお伝えしておいた方がいいかと思います。
例えば、まだ1歳になっていないしアレルギーが怖いのでお菓子はこれとそれを与えるようにしてもらえると助かります。と、伝えてみるのはどうでしょうか?
それでも勝手にあげる人はあげると思いますが、それを許せないと思うのならベビーシッターや一時保育などを利用してみるのもいいかと思います(^^)

ぽにょ

みなさんコメントありがとうございます。私自身復帰と共に保育園に預けたかったのですが、義理の両親がめんどうを見させてくれとお願いがあり今に至っています。自分自身もう少しおおらかになろうと思います。