※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。ストローマグは衛生的でないと聞き、哺乳瓶に戻せず困っています。

フォローアップミルクどうやって飲ませていますか?ストローマグを使っていたのですが、衛生的によくないと聞きました(´×ω×`)今さら哺乳瓶には戻せないですし困りました。

コメント

みなみ

いっそのこと止めてみたらいかがですか?

• でんでん虫

でんでん虫

コメントありがとうございます!
    栄養とれてるのか不安でしょうがないのでなかなかやめたくない気持ちでおります(´-`)

• 11月16日

今は飲ませてないですが9ヶ月からコップで飲ませてましたよ(^^)

• でんでん虫

でんでん虫

すごいですね!コップはまだまだ練習中です。むせたり、ひっくり返したりで。本格的に練習させてみようと思います。

• 11月16日
あんり

哺乳瓶で飲ませてますー🐤なかなか哺乳瓶卒業できないです、、、
マグでお茶は飲みますがミルクは飲んでくれず。

• でんでん虫

でんでん虫

マグでミルクって変かなーと最初思いました(^_^;)哺乳瓶が自然ですよね。

• 11月16日
yuzu

コップはどうですか❓
ストローマグも食べ物が戻ってきてしまって、放置すると良くないですが…
ダラダラ飲ませなければ大丈夫かと思います^ ^

こまめに消毒すれば大丈夫かと☺️

• でんでん虫

でんでん虫

マグもこまめに消毒すればとは思うんですが、お茶も白湯もマグなのでなかなか大変になってきて(^_^;)
    コップは下手なのですが、本格的に練習させてみようと思います。

• 11月16日
  • yuzu

yuzu

マグ洗うのも面倒ですよね😂
    最初は大変かもしれませんが、コップ飲めるようになると楽なので是非練習してみてください^ ^

底が浅くて両手持ちのものが練習させやすいと言われましたよ☺️

• 11月16日
  • でんでん虫

でんでん虫

そうなんですね!両手持ちの底の浅いのを探してみます😄アドバイスありがとうございます。

• 11月16日
mam

100均の使い捨てストロー使ってます!

• でんでん虫

でんでん虫

なるほど、その都度新しいのを使うんですね😳それも検討してみます!

• 11月16日
イモ栗かぼちゃのタルト

一歳すぎたらフォローアップミルク→あたためた牛乳→冷たい牛乳、とステップアップしていいと思います(^ー^)栄養が心配なら『カルシウムと鉄分の多いミルク』にしてみてはいかがでしょう?
でも大人だって毎日野菜350g食べる人の方が少なかったりするので、『理想の栄養バランス』に縛られなくていいと思いますよ。フォローアップミルクやめたからって鉄分不足になった感じは微塵もありません。
ちなみに今うちはコップにいれた牛乳をストローで飲んでます。100均のストローを使い捨てる時もあるし、普段お茶を入れてるストローマグのストローだけ外して利用するときもあります。

• でんでん虫

でんでん虫

牛乳にかえてしまえば、あっこれでいいじゃんと思うかもしれませんね😌心配性なもので、決心するのにもう少し時間かかりそうですが。。
    コップにストローもやったことなかったので、チャレンジしてみます。

• 11月16日