※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

布団に置いても泣くのは10ヶ月の赤ちゃん。昼寝はまんまる寝床で騙して寝かせているが、長時間は姿勢の問題もあり失敗。夜は普通に置くが、今日は1時間繰り返し、抱っこ紐で寝かせた。

布団に置くと起きて泣くっていつまで続くんでしょー?

もう10ヶ月なのに😭😭😭

最近昼寝はまんまる寝床を作ると置いてもセーフか、起きてもトントンすれば騙されて寝てくれます💦

長時間だと姿勢の問題もあるのかなと思うので、夜は普通に置くんですが今日も失敗を1時間ほど繰り返し、結局抱っこ紐で寝かせました😭

コメント

M♡

私は立って抱っこするのが辛かったので
仰向けに寝転がりながらお腹の上にラッコ抱きで赤ちゃん乗せてお尻ポンポン激しめにして寝てました!
床に置くときはそのまま横にコロンとするだけだし密着してるので起きなかったですよ😊👌

  • たま

    たま

    その方法は初耳ですー!!
    明日から取り入れてみます😃
    寝てくれたら良いなぁ~💧

    • 11月16日
  • M♡

    M♡

    ぜひ試してみて下さい❤️
    昼寝とかも私はこの方法でした!

    • 11月16日
  • たま

    たま

    ちなみにいつまでこの方法でしたか?
    いつになったら寝かしつけ楽になるのか、毎日クタクタで😵

    • 11月16日
  • M♡

    M♡

    9.10ヶ月頃までだったと思います
    いつのまにか1人でゴロゴロしながら寝れるようになりました。
    人それぞれなのでなんとも言えないですが😞

    • 11月16日
  • たま

    たま

    そぉなんですよね💧人それぞだとはわかってるんですが、早く1人で寝て欲しいです😞

    • 11月17日
宮田くん

その時期にはもう一緒にお布団入って、トントンしてました✨

  • たま

    たま

    そぉなんですね💨うらやましいです😵
    寝ぐずりしない子ですか?
    息子は一度泣くとトントンじゃ寝なくて💧

    • 11月16日
  • 宮田くん

    宮田くん

    寝ぐずりしてましたよー😫
    毎晩苦痛でした。夜が来るのが本当に嫌でした笑
    でもだんだんしなくなりました!
    寝室を暗くして遊んで、眠そうにしだしたらトントンしてました!

    • 11月16日
  • たま

    たま

    ほんと最近は夜が怖いです😵
    おっぱい飲んだら寝ることが多かったので、そのうち卒乳したらどーしましょって思います💦

    • 11月17日