※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家族・旦那

義実家で同居されていて解消された方いますか?解消して良かったなーと思…

義実家で同居されていて解消された方いますか?

解消して良かったなーと思うこと、しなきゃ良かったなーと思うこと、

たくさん教えてくださいm(._.)m

来年2月に義実家での同居を解消して家族で引っ越します。

コメント

★★

私は完全同居してます。
来年の6月に同居解消です。

私も聞きたいです✨
一応、心構えとしてはお金の出方が一番違ってくると覚悟してます。
あとは、子どものお世話というか、
今は義両親に子どもを見てもらったり手伝ってもらったりしてるのでそこが頼れなくなるんだと思って。

でも、同居解消することで、ストレスが減るのではないかなっと思って楽しみです。

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^_^*)
    同じですねー!
    私も楽しみしかなかったのですが、急に不安になってきちゃいました…が、楽しみの方が大きいですよね♪
    やはりお金が一番ですかね(^^;;
    お金が大変で戻るというのは避けたいです(><)
    同居解消まで、辛抱、頑張りましょうね!!

• 11月16日

私は来月解消になります!
まだ引っ越してないので分かりませんが、早く出たくてしかたないです😅
生活価値観や性格や薄情な所を見てきてしまって好き→苦手になってしまったので適度な距離感が大事だと思いました💦
ただ金銭面は大変かもしれないですね😓

• クロミちゃん

クロミちゃん

来月なんですね!羨ましいです!!産まれる前ですごくいいと思います!!産まれてからだともっともっと嫌なところ見えちゃいますよね(^^;;
    やはり金銭面は今より断然ですね(><)頑張ります!!

• 11月16日

同じく私も来年の2月に同居解消で引っ越します!!

お金の面で心配ですけど
ストレスが半端ないので早く出たくてしょうがないです(笑)

• クロミちゃん

クロミちゃん

わぁ〜!同じですね!!
    私もストレス半端ないです!楽もさせてもらいましたが、5月に決まって今日まで長かったです(><)あと少し!!
    もう少し頑張りましょう!!

• 11月16日

退会ユーザー

こんなストレス感じたことないです😂(笑)結婚してすぐ同居してそこから半年ぐらい旦那の実家にいて出産予定日の1ヶ月前から産後3ヶ月ぐらいまで実家にいたんですけど帰ってからほんとにストレスがすごくて😂子供が産まれてからすごい嫌になりました(笑)ガルガル期的なのもあると思うんですけど…2月まで後少し😂早くすぎてほしいですね(笑)

• 11月16日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

全く同じです!!
    私今でも昼間は実家に避難してます(笑)
    円満な解消ですか??
    うちは解消自体は結果円満ですが、それに至るまではバチバチやり合っての結果です(^^;;
    ガルガル期恐るべしですよね(笑)

• 11月16日

退会ユーザー

私も実家通ってます(笑)
    実家近くて良かったと思いました😂
    うーん円満かなぁ?(笑)
    家を建てると旦那が義母に言ったら今住んでるとこを壊して建て直して一緒に住まない?って言われたらしいです(笑)旦那が断ってくれましたが😂私も1回言い合いなりました(笑)

• 11月16日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

お家建てるのですね!それに伴って更に二世帯とかツライですね(笑)断ってくれてよかった(笑)
    うちはいずれは二世帯に建て直すので5年くらいの束の間です(^^;;
    言い合いあったのですね!同じような方とお話できてよかったです♪ また頑張れそうです!!ありがとうございます♡

• 11月16日

退会ユーザー

あと2ヶ月ちょっと頑張りましょう❤️

• 11月16日
里織

6年半同居→解消しました🙋

とにかくストレスフリー🙌
何をするにしても自分のペースで出来るし、夫婦間のことに口出しされない。
子供用品や服、靴などを買ってもあれこれ言われない。
仕事が休みの日、気兼ねなくゆっくりできる。
キッチンが共同だった為、汚いところ(レンジやコンロ、水回り)を掃除すると嫌みなの?と捉えられたけど(笑)今では常に綺麗な状態でいられる。
子育てに口出しされない。
躾の為に叱っていても邪魔をする、当時は泣くほど歯磨きが苦手だった娘を見て『虐待してるみたい』と言われました。

後は金銭面。旦那の給与は端数しか貰えませんでした。例えば33万なら30万搾取されて3万しか貰えない…みたいな。
今月厳しいから~と言われて、1万だけだった月もあります。いくら私が仕事をしていても、あれはキツかったです😔

同居解消してから、旦那の目が覚めたというか実家から出たことがない人だったので、あれは普通じゃなかったんだな~と、今では気づいてくれたこと、義母だけの話を鵜呑みにせず、表面上だけではなく心から私の味方になってくれること。以前より気持ちに余裕をもって娘に接することができるようになったことが一番、良かったなぁと思います。

しなきゃ良かったな~と思うこと…解消して3年目ですが全くないです😁

• クロミちゃん

クロミちゃん

6年以上もされてたんですね!!
    しかもお金…ひどすぎませんか??
    里織さんが今同居解消できてて本当よかったです!!

味方のことですが、解消が決まった頃本当にそれがイヤで、うちも実家出たことない人なんでいくら言っても、所詮母親の考えとそっくりで染みついてて、母親をかばうような言い方なんですよね。
    それがうちも少し変わってくれるといいなと期待が持てました!

何より最後の一文ですごく安心しました(*^_^*)
    益々たのしみになりましたー♪

• 11月16日
  • 里織

里織

旦那を見ていて一人暮らしを経験したことがないって、結婚後に響くんだなぁと良い経験になりました(笑)

きっと自分たちだけで生活することで、良い方向に変わっていくことも、多いと思いますよ😁楽しみですね(*´ω`*)💕

• 11月16日
まい

9月に同居解消しました!

良いことしかありません♡

冷蔵庫の中も、自分の好きなようにできますし
今日ちょっとしんどいからサボろーとかもできます。笑

義母がお金にだらしない人で
よくせびられてたので
むしろ今の方が貯金しやすいですし
やりくりもできます!

• クロミちゃん

クロミちゃん

良いことしかない!!それが聞けて安心しましたー♡
    今はいろいろ甘えているので一人でやるとなったら大変なことも多いと思いますが、その大変ささえ自由にできるんですものね!!

お金…せびられるなんて大変でしたね💦
    それに比べたらうちはまだマシな方かな(^^;;旦那は解消してからも仕送りはしたいみたいですが…

• 11月16日
  • まい

まい

私は、家政婦みたいに全部してたので
    負担が半分になって楽です😊

私がお金管理してるから
    私に言っても無駄と分かったようで
    今では旦那にせびって来ます。
    絶対渡さないでね!って釘さしてますが…

• 11月16日