※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
家事・料理

皆さんは、子供が寂しくてギャン泣きしていても、心を鬼にして家事をし…

皆さんは、子供が寂しくてギャン泣きしていても、心を鬼にして家事をしていますか?
専業主婦なのに、家事が思うようにうまく出来ず、そのフラストレーションが溜まり、しわ寄せが夜に来て疲れてしまいます。
こなし方や、時間のうまい使い方をおしえていただけたら、とても助かります。

コメント

あゆ

泣いてる度にかまってたら家事できないので様子見ながらほっておいてましたよ(* ´ ˘ ` *)

• ぱおーん

ぱおーん

そうですよね(>_<)
    じゃないと何も出来ませんよね💦
    様子見ながら少しずつやってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月16日

うちはおんぶ紐して家事してます(*´꒳`*)
昭和みたいでださいって言う人多いですが、家だけですし楽なんで必須アイテムです!

• ぱおーん

ぱおーん

おんぶいいですね!
    私も旦那に、疲れたおばさんみたいと言われたことがあります(笑)
    家でしたら、気にすることないですもんね!
    ありがとうございます!

• 11月16日
mamario2016

ある程度泣かせてましたが、それでもダメなら おんぶしながらやってました。
それか、お昼寝中に。
そして、家事を完璧にやろうと思わない事ですかね(笑)

• ぱおーん

ぱおーん

おんぶいいみたいですね♡
    お昼寝、私も一緒に寝落ちしてしまうことが多くて(>_<)
    やりたいことがなかなか出来ないと小言を漏らしたら、効率が悪いと旦那に言われてしまって、それがショックで引きずっています😭
    メンタル弱すぎと言われるので、ショックなことも言えずにいます(笑)
    けど、早速おんぶで家事を少しずつやっていこうと思います!

• 11月16日
moon

おんぶして家事してます⑅︎◡̈︎*
腰痛くなるので30分が限界ですが💦

• ぱおーん

ぱおーん

お子様は何キロですか?
    息子は10.2キロです(o^^o)
    重たいですよね💦
    おんぶしながら、少しずつ家事をこなしていきたいと思います!

• 11月16日
  • moon

moon

9.5キロです。
    ほんとに重たいです😭
    お互い頑張りましょう!!

• 11月16日
お風呂好きー♡

私は二人目妊娠前は、どうしてもの時おんぶして家事してました(>_<)

今はお腹も出てきてて、おんぶしながらは無理なのでDVDとか付けて気をそらせてみて、それでもダメなら家事をいったん止めて落ち着くまでくっついたりしてます(^_^;)

私も家事が苦手で要領も悪いので、宅配のお弁当にしてしまったり、洗濯を諦めたり、息子にもスーパーの惣菜とか冷凍のうどんとかそんなふうにしてしまう時があります(*_*)

• ぱおーん

ぱおーん

おんぶいいですね!
    最近やっと10分くらいテレビに集中してくれるようになったので、その隙に出来ることをやってみようと思いました!
    家事って、なんでこんなに終わりがないのだろうと思いますね😫
    まだまだ主婦歴も浅いので、要領掴めてなくて仕方ないと言い聞かせてますが、要領の悪さに自分も疲れちゃって😅
    便利なものは利用するべきですね!

• 11月16日
tkrzwcsk

私はわりと家事は後回しというか、ズボラなので別にいーや!って思ってるので(笑)子どもの相手します!
なんなら『子どもが今日はグズリがすごくて〜』って旦那に言い訳して自分もダラダラします(笑)

まだまだ赤ちゃんに手がかかるので、最低限の家事をすれば良いと思います!

• ぱおーん

ぱおーん

私もズボラです!
    家のことが思うように出来なくてと小言を漏らしたら、旦那に効率が悪いと言われてしまって(>_<)
    ショックで引きずっているのです😅
    子供に手がかかるというのが、旦那には分かりづらいのですかね💦
    しかし、12231011さんの言葉に背中を後押しされました(o^^o)
    頑張りすぎず、子供と触れ合いながら少しずつ家事をやっていきたいと思います!

• 11月16日
🐹

泣いててごめんね〜って思いながらやって
ホントにひどいギャン泣きだったら一旦手を止め抱っこであやして
バウンサーに乗せて近くに置いときます!

• ぱおーん

ぱおーん

そうですよね(o^^o)
    泣き方にもいろいろありますよね!
    一気にやろうとしないで、あやしながら少しずつやればいいですよね!
    バウンサーに大人しく乗っていた頃が懐かしいです♡

• 11月16日
あやみるく

分かります、私も要領悪くて早めに準備してたはずなのになかなか出来なかったりします。
テレビ見せて大丈夫な時はそのままですが、手に負えないくらい泣く時は抱っこして、相手してあげます。
子供の食べ物は、なるべく何かしか冷凍ストックしてあり、すぐ食べれるようにしてます。泣かれると何も出来ないですよね。
ウチはおんぶしても、横から手を出してくるので危なくておんぶ出来ません。

• ぱおーん

ぱおーん

共感していただいて嬉しいです♡
    そうなんですよね〜なぜか時間があっという間に過ぎていき、子供のことあれやこれやとやらなければいけないことが増え、気付いたら旦那の帰宅時間でワチャワチャです😂
    1日何をしてたのと聞かれても、うまく答えられませんよね(笑)

子供のご飯ですら、なかなかすぐ出せなくて大変です⤵︎冷凍ストック作り、休日にしていますか?

おんぶも、キッチンでは気をつけた方が良さそうですね💦

• 11月16日
  • あやみるく

あやみるく

本当そうですよね。
    いつもバタバタなのと言ってます。

子供のご飯は、休日に出来ればやりたいのですが、出掛けたりするので出来なくて💧たまにしてくれる朝寝の時や、普段の料理から、多めに作ったり、夜余裕がある日とかに作ってます。

• 11月16日
リエ

例えばキッチン作業なら、ご飯の椅子に座らせて側にいてもらう。たまに、食材を「これは人参さん、今からいちょう切りにします。ほら、これがいちょう切りだよ。」とかって実況中継とか見せたりしてます。洗濯なら、ネットとか普段渡さない物渡して側で遊ばせつつ進めます。
あとは、最終手段!Eテレの録画を流す!(笑)

• ぱおーん

ぱおーん

なんだか子供も自分も楽しそうですね!
    まさに、キッチン作業がうまく出来なくて悩んでいたのでそんな楽しそうな方法があったなんて、目からウロコです!!
    早速やってみたいと思います!
    やはり最後はテレビですね!笑
    10分が大人しくしていられる限度ですが、10分で出来ることを探してやってみたいと思います!

• 11月16日
  • リエ

リエ

娘の場合、側に居れば大丈夫なこともあるので😅生野菜なら、最悪口にしても問題ないので良いですよ(苦笑)娘も勉強になりますし。

もうEテレ様々です💦

• 11月17日
柊0803

「赤ちゃんは泣くもの」と思って、声掛けやちょこちょこ顔を覗かせながら家事を優先し、ささっと終わらせていましたよ~!

• ぱおーん

ぱおーん

そうですよね(>_<)
    子供産む前は子供なんか泣かせとけ〜っと思っていたのですが、いざ子育てしてみると、そう出来ない自分にビックリもしています😅
    やり出すと止まらない性格も災いしてるのだと気付きましたので、ささっと少しずつ家事をやっていきたいと思います!

• 11月16日