※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

初めてモニターをつけたら、お腹の張りに気づかず、子宮の張りも自覚がなかった。子宮口は開いていないけど、産まれるタイミングとは関係ない。内診後、子宮の痛みを感じる。予定日を過ぎても大丈夫でしょうか。

今日初めてモニターをつけました!わたし自身お腹の張りの自覚があまりなく途中看護師さんに結構張ってるけど大丈夫?痛くない?と言われましたがあまり分からなくポカーン状態でした。そのあと先生に8分に1回ぐらい子宮の張りがありますよって言われて更にポカーン状態でした(笑)本当に自覚がありませんでした。そのあと内診され子宮口は開いてないですねと言われましたが子宮口が開いてない場合まだまだ産まれませんか?それとも関係ないですかね?内診をしたあと子宮の痛みがなんとなく続いています🤣 はやく会いたいけど予定日過ぎるのかな~☺️

コメント

mikan

わたしも張りがわからずポカーンでしたよ(笑)結局39wのモニターのときでも張りはわからずでした(笑)

• あおくん

あおくん

たまにお腹張ってるかな~って思うぐらいで、看護師さんや先生に張りがかなりありますって言われてもポカーンでした(笑)そんなに痛みもないから気づかないんですかね?🤣 わたしもこのまま気づかないと思います(笑)

• 11月16日
kachi♡

子宮口0cmのまま陣痛来ましたよ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎💓

• あおくん

あおくん

子宮口開いてなくても陣痛はくるものなんですね🤣ドーンと待ち構えなくては🤣ちなみに陣痛きて一気に開いてくんですか!?

• 11月16日
  • kachi♡

kachi♡

私はそうでした!10分間隔の痛くない張りで子宮口1cm、7分間隔で子宮口3cm、そこからたったの5時間ほどで一気に開いて産まれました!😨💓

• 11月16日
あーもんど

私も未だに張り分かりませんよ(笑)張りどめ飲んでましたけど😂 内診で子宮口は開いてなかったですが、陣痛来て病院行った時に2cmで、そこから中々開かずめっちゃ長かったです😭 急に開きだす人もいらっしゃるだろうし、初産婦さんなら時間かかる人も多いと思います💦 お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• あおくん

あおくん

たまに張ってるかな?って思うんですが痛くないのであまり気づかないんですよね😥子宮口全開になるまで結構かかるんですね😂わたしもそうなりそうです😂 ありがとうございます!陣痛こわいですが頑張ります🤣💞

• 11月16日
YKmama♥

私2人目なのにお腹の張りが分からずポカーン状態で自覚ないです!!w←

1人目は予定日1w超過しました😳💓

• あおくん

あおくん

本当に自覚がなさすぎてポカーン🙄🙄ってなりますよね(笑)わたし未だに産まれてくるんだろうか?って不思議な気持ちです🤣

• 11月16日

最初から最後までお腹の張りが分かりませんでした。触ってやっと的な(笑)
子宮口も開かずに陣痛きましたーー!

• あおくん

あおくん

なかなか分かりませんですよね🤣モニターつけて言われてもえ?って感じでした(笑)陣痛何週目できましたか?😆

• 11月16日

退会ユーザー

丁度予定日に高位破水して二日目に促進剤使って三日目に来ました!

• 11月16日
skaifam

モニター付けてる時に赤ちゃんが動くと、その時は張った時のように数値が上がっていました^^

もうすぐですね♡
楽しみですね♡👶

• あおくん

あおくん

確かにモニター中もにょもにょ動いてました😆それが張りの数値になる場合もあるんですね😆
    こわいですがもう少しで会えると思うと楽しみです☺️💞

• 11月16日
  • skaifam

skaifam

ちなみに私は予定日過ぎて促進剤で出産でした^^
    今も幸せですが、産まれるまでの赤ちゃんがお腹にいた時間も今思うと幸せだったなーと思います(*´-`)
    残りの時間も楽しんでください❤️

• 11月16日
  • あおくん

あおくん

今は早く産みたい!はやく会いたい!気持ちでいっぱいですがお腹の中にいるのは今しか感じられませんもんね☺️💞残り少ないですが楽しみます😆ありがとうございます☺️

• 11月16日