※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
ココロ・悩み

2ヶ月の娘を車で2時間の移動に連れて行く際、長時間のチャイルドシートでの疲れを気にしています。運転は自分が担当するため、どんな点に気を付けるべきでしょうか?

車での移動について

今、2ヶ月になったばかりの娘を育てているんですが、今日訳あって往復で2時間ぐらいかかる所に車で旦那と行かなければいけません。
娘を長時間チャイルドシートに乗せておかなきゃいけないので疲れてしまわないか心配です。皆さんでしたらどんなところに気を付けながら連れていきますか?
ちなみに、旦那は免許を持っていないので自分が運転しなければいけません。

コメント

ポンカン

往復で2時間⁈
オシッコとうんこが気になります。
あと、お乳の時間ですねσ(^_^;)
最後にあげて3時間経過してたら、お乳をあげた方が良いと思います☆
初めの長距離だと疲れると思いますが、車の揺れで寝ると思いますよ♡赤ちゃんは、たいてい車の揺れが好きみたいです☆〜(ゝ。∂)
信号で止まると泣くと思いますが、赤ちゃんの好きなおもちゃを持って行って、あやしてあげてくださいな♡

ぴーちゃん

往復で2時間であれば、片道1時間ですよね?
途中で休憩されてはどうですか??

友だちが関東から関西に帰省時、小児科に相談したところ、首すわり前の赤ちゃんだと、二時間くらいまでにしないと負担がかかりすぎると言われていましたよ!

ぴろすけ

往復で2時間ってことは、片道1時間ですよね。
それくらいだったら心配しなくて大丈夫だとおもいますよ^_^
私は息子が同じ月齢の時に片道5時間の実家に車で里帰りしました。
やはり不安だったのであらかじめ医者や保健師さんに相談しましたが、1時間~2時間ごとに休憩してベビーシートからおろしてあげたり外気を吸わせてあげれば心配いらないとのことでしたよ。
里帰り出産で生後1ヶ月で長距離移動する方も沢山いますしね。

ペポ丸

おはようございます(*´ω`*)

赤ちゃんは割と車だと寝ちゃいますから、とにかく休憩ポイント決めて、そのときに車から下ろして、外の空気吸わせてあげたり、おむつ替え済まさてはどうですか?

大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

▽・ω・▽

普段の移動時に
チャイルドシート嫌がらずに
乗ってくれてたら
片道1時間くらいなら
全然大丈夫だと思いますよ☆
うちは旦那の実家が
片道1時間程かかりますが
1ヶ月検診すぎてから
普通に行っちゃってます(´・_・`)
車の揺れがいい感じなのか
寝てくれてるので休憩しないで
行ってます(^^)!

休憩出来そうな所を
見つけておいて
ウンチ、授乳、機嫌など
その時の状況で決めても
いいかもしれないですね(*^^*)

(^∀^)

無事に用事を済ませることが出来ました!
皆さんが教えてくださったことを気にしながら行きましたが、グズることもなく寝てくれてました(^^)
皆さん、ありがとうございました♪"