※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

冬のアウターについて質問です。7ヶ月の娘との外出について、ジャンプスーツとダウンコートで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

冬のアウターについて質問させて下さい。もうすぐ7ヶ月でハイハイ、つかまり立ちをしている娘がいます。東京に住んでいて抱っこ紐、ベビーカーで出かけます。同じ頃冬のアウターは何を用意されていましたか?また用意していますか?
ジャンプスーツが温かそうでいいかなと思いますが、電車や、お店での脱ぎ着が大変ですか?ダウンとかのコートだと足が寒いかなとか色々迷って買えずにいます(><)

コメント

M♡

うちはまだお座りも不安定で
袖を通したりするのが大変なので
ポンチョ買いました☺
抱っこ紐のときにもマントになる
2WAYのものを買いました♪

サイズもポンチョだと
70~90なものがおおいので
長く着られるかなと思いました!

• ちー

ちー

ポンチョだと着せるの簡単そうですね!来年も使えそうですし(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 11月16日
emasara

都内です。薄手のダウン素材のジャンプスーツや、フリースの足つきカバーオールをアウターとして着せています。薄手なので抱っこ紐でも大丈夫です。ベビーカーにはダウンのフットマフを付けています。頻繁に脱ぎ着をするなら、厚手の上着にフットマフでもじゅうぶん暖かいと思いますよ。

• ちー

ちー

ジャンプスーツ使えそうですね♪薄手なら室内でもそんな暑くなさそうですし!
    フットマフ結構お値段もするので悩んでました(><)参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月16日