※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に添い乳で起きるため、夜間断乳を考えています。経験者の方から、どのように断乳したか教えていただきたいです。

添い乳、夜の寝かしつけついて。

もう少しで9ヶ月になります。

夜中起きると添い乳をしているため、ちょっとでも目を覚ますとおっぱいを探します。
夜間断乳をしたらよく寝てくれるようになると聞くので試みたいのですが...
夜添い乳してた方で、いまは辞められたよーって方、どんな方法で辞めたか教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

ゆんた

1歳4カ月だったのでこちらの言葉もしっかり理解出来る時期だったのもあり、夜中起きた時に眠いから寝るね!って言葉で伝えて終わりました😅

• ririri♡

ririri♡

言葉が理解できるようになるまで、やはり夜間断乳はしなくても良いんでしょうか😅
    寝てくれるようになればなー、と思うのはこっちの都合ですもんね💦💨

• 11月16日
  • ゆんた

ゆんた

仕事するつもりも無かったですし、眠くてもまぁいいかなーとしてたら言葉わかる時期になってました😂
    ここ見てたら早い方多いですもんね…
    私は無理にしなくてもって考えでのんびりでしたが、お母さんの考え方次第なので、身体が辛いとかであれば夜間断乳頑張ったらいいと思いますよ😊
    ここ色々見てたらひたすら抱っこだったりやり方色々みたいです。

• 11月16日
  • ririri♡

ririri♡

ありがとうございます!
    まだ仕事は復帰の予定じゃないので、三回食が安定してからでも良いのかなって思い始めてしまいました!💦
    ゆんたさんのおっしゃる通り、みんな結構早くて寝れるのが羨ましいって思ったり。。
    最近夜も寒いから、ずっと抱っこも辛いし😢
    まだ添い乳継続しちゃおうかなって思いました!!笑笑

• 11月20日
さとゆゆ

こんにちは!私も添い乳で寝てます!答えになってないんですが同じ感じでしたのでコメントさせていただきました♡私はネントレしよーと思いましたが抱っこでは寝ますが下に置いて一人で寝ることはほぼありません(T▽T)ネントレやってみてもギャン泣きでアパート住みなので周りが気になり結局乳をあげるという事になり結局諦めてたところでした💦💦わざわざねんトレしなくていいのかなー?と思うよーになりましたが、子供もグッズり寝てくれるのならその方がいいとも思うので寝てくれるならそのやり方知りたいですよね!!‎´•ﻌ•`🐾

• ririri♡

ririri♡

ほんとにそうなんですー!ずっと泣かせるのも可哀想になっちゃって😢💦
    皆さんどうやってネントレしてるんでしょうか。。
    お互いストレスのない抱っこで寝かせるのがいいんですかね😖

• 11月16日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

私もここで色々見たり質問したりしましたが、寝てくれずず…(´△`)ほんとですよね💦💦お互いストレスなくがいいですよね💦抱っこも腕と腰が😭笑
    早く朝まで寝たいですよね!!‎´•ﻌ•`🐾

• 11月16日
  • ririri♡

ririri♡

おはようございます!
    ちょっと待ってみたけど、あまり返信来ませんでした😖💦笑
    早く朝まで寝たいー!

• 11月20日