※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那への不満が溜まってしまいつい昨日喧嘩をしてしまいました。毎日の…

旦那への不満が溜まってしまいつい昨日喧嘩をしてしまいました。

毎日の流れは、旦那が仕事から帰って来て、子供をお風呂に入れてくれたり少しの間遊んでくれたりしてくれるのですが、10時くらいには寝てしまうため子供の寝かしつけは毎日ほぼ私で、それから片付けやらするので寝るのが早くて11時とかです。
夜中子供もちょこちょこ起きてしまい、1日6時間寝れればいい方です。

子供が居ればこの様な毎日は当たり前なのかもしれませんが、知人の旦那は寝かしつけや家事も手伝ってくれたり
一言で言えば気の利く旦那さんが多いです。

私の旦那も子供は好きなので見てはくれますが、ミルクをあげたりオムツを替えたりは言わないとしません。
家事は全くしません。
可愛い時だけ見て、大変になったらすぐ私です。
周りに影響されるのも悪いとは思いますが、不満が絶えません(笑)

コメント

ママリ

私のことかと思いました(笑)
うちも昨夜それで大ゲンカしました。
寝かし付け頼んでも俺じゃねないから、
じゃあその間に片付けちょっとやってほしいって言ってもヤダ。は?って感じです
寝かし付けの間も片付けてる間も何してるのかと思ったら携帯で漫画読んでます

本当可愛い時だけ面倒見て、泣き出したらパス!
自分でやった方が早いと思いつつも手伝って欲しくなっちゃいます(笑)
旦那に何も期待しないでイライラしないような器が欲しいです(´-ω-`)

  • ゆん

    ゆん

    喧嘩の日にちまで同じとは…😂笑
    全く一緒ですね!ちなみにうちの旦那は漫画じゃなくて携帯ゲームです(笑)
    うちの旦那は自分の事もちゃんとやらないので、子供が二人いるのと一緒です。
    旦那の両親が旦那に甘いのも関係あるとは思いますが🤷‍♀️笑

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当です!!まさに!!自分のことすらやらない!!(笑)
    寝かし付けとかやらなくても良いから、なんか一言あったりしても良いんじゃないの?って思います。昨日なんてお前1人で育てろって言われましたからね😂
    うちの義父母も旦那に甘々です。甘々っていうか、何も教えてこなかったって感じです。
    義父母がお金にだらしなくて、旦那もそんな感じで、悪く言えば自由人でよく言えばマイペースです。
    本当イライラしちゃいます🙁

    • 11月16日
deleted user

お風呂や遊んでくれるだけでも全然良い旦那さんじゃないですか💓
うちなんて帰りが23時とかなので全部1人でやってますよ😭夜中だって子供が泣いても旦那が起きたことなんてないです(笑)まだ5ヶ月で6時間も寝れるなんて最高だと思います😊お仕事もあるし10時に寝ちゃうのはしょうがないかな〜って思います💦

  • ゆん

    ゆん

    もちろん6時間はぶっ続けではないですよ!
    旦那にも仕事してくれてる感謝もあるし早く寝るのも仕方ないかなと思う部分も、もちろんあります。
    でも可愛い時だけ見て泣いたら私で、携帯ゲームしたり煙草吸いに外行ったり寝っ転がってたり…

    帰って来るのが遅いと大変ですね💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうちょっと大きくなるとまとめて寝られる時間も増えるしラクになると思います😊うちもなんで私ばっかり寝ずに育児して子供の世話して旦那さんは自由に寝れてのんびりお風呂入れるの?!ってイライラしてたりしましたが7ヶ月過ぎて朝までぶっ通しで寝てくれるようになってから精神的にも体力的にも落ち着いて全部1人でしてるのに変わりないけど全然気持ちはラクになりましたよ💓

    • 11月16日
k

旦那ってそんなもんだと思います😅
お風呂入れてくれるだけよくないですか?
我が家は主人の帰りが21時頃なので毎日私です。

寝るの早くて11時って多分普通だと思います。いまだに朝までぐっすり寝た事ないし(布団かけてるかな?とか寝相が悪いので)これからもぐっすり寝る事なんてないと思います。

ココロ

周りが良すぎです。
でも友人も実際はどうかわかりませんよー
旦那をうまく使うのも自分次第だと思います。
旦那が仕事から帰ってきて子供と遊んでくれるだけでも素敵です!
家事や育児をうまく抜かないと爆発しちゃいますよ。

はる

うちもなんだか似てます笑
不満を言うと「また俺に文句?」と
逆切れヽ(;▽;)ノ
最近夜勤で夜は一人で全部やってますが、確かにいろいろ手間取って子供たちを寝かせる時間も遅くなってしまいますが、どうせやってくれないならいない方がイライラしないので気楽です笑
寝かしつけはしてくれますが
夜も夜泣きに対して起きないし
ひどいと「うるさいなー」と言うので
寝室別にしてやりました笑

ちょこぴー

疲れて帰ってきて、お風呂に入れてくれたり遊んでくれて、言えばオムツ等もしてくれるなら、じゅうぶんかなと思いますよ😊✨うちは変則勤務なんで、ほぼ毎日お風呂も寝る時も2人だから、それだけでも羨ましいです✨✨
自分の子供だから、やって当たり前かもしれないですけどきちんと感謝を伝えて、褒めて伸ばしましょう👌男は単純ですからね😀❗️
周りの旦那さんと比べるのは、自分が周りの奥さんと比べられたら嫌じゃないですか?そこはやめた方がいいですよ😂

リエ

恐らく、私の旦那はゆきさんの周りの旦那の類です😅

元から、家事はしてくれてましたが気は効かず…😱💦育児は、お願いして、お礼伝えて、娘も喜んでるアピールと、優しいパパで娘も私も嬉しいアピールと…色々して育てました(笑)

ぴぃ

お風呂入れてくれるならまだいいですよ!
ウチなんて旦那の帰りが遅いのでお風呂は私。
オムツなんてまだ一度も変えた事なんてありません。
やってくれるとしたら、あやしたりたまに寝かしつけてくれたりです(^^)
もちろん、夜中泣いても旦那は寝てます 笑
ちなみに家事はウチもほとんどしないですよ‼︎
一緒になってからお風呂掃除やトイレ掃除なんて2回くらいしかしてないです。
(妊婦の頃も重いお腹を抱えながら頑張って私が掃除してました。出産で入院中は掃除しないでずっと使ってたせいで退院してお風呂場に入ったらカビ臭かったです…)
料理はしても洗い物は絶対しません。
唯一まともにしてくれるのはゴミ捨てくらいです💦

匿名希望

全然いいと思いますよ(><)!

うちの旦那も子供のお風呂入れてくれて私がお風呂の間は遊んでくれてそれだけでも助かってますよ〜(^^)!

私の場合片付けは洗い物だけして他は次の日にしてます!
まだ5ヶ月でしたら大人しいし次の日にしてはどうでしょう?
そして、夜は家族みんなで寝るとゆう感じにしては?😀

知人の旦那様とゆき様の旦那様の職種も違うと思いますし同じようにいかないのが普通かと思いますよ(><)

うちの旦那は会社経営しておりヤバイ!忙しくて夜中もせな仕事が追いつかん!と言い夕方1回仕事を終わらせ家族でご飯を食べ子供をお風呂に入れ、子供を寝かしつけてから夜中にまた仕事に行き三時半頃まで仕事をして帰ってきて三時間ほど寝てまた仕事に行く生活を数ヶ月続けていますよ!

上の方も仰っていますが
他の旦那様と比べられるのは
辞めた方が良いかと思います💦

私が他の奧さんはこうなのに何でお前はこんなんだ!何て言われたらは?私は私!他の人と比べられても知らんわ!ってなってしまいます!笑

うーたん♡

私のところも最初は全然やってくれませんでした💦言わないとやってくれず、不満溜まりまくりでしたよ😂独身時代と変わらなくて...旦那に期待しないようにしようと思っていました。
1度、長い時間私が外出をしてる間に面倒見てもらいました。その時に子供もグズグズ凄かったようで、大変さを理解してくれました!そこからは言わなくても動いてくれるようになりました😄

そぅ♡たぁ♡

うちも二人ともお風呂に入れます~
ご飯も旦那の仕事の準備も親のところに必要なものもらいに行くのも全て。

旦那曰く
「お前が俺の給料超えたらしてやる!」らしいので諦めてます。