※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

里帰り出産中、旦那と電話で大ゲンカしました。長文ですm(_ _)m大ゲンカ…

里帰り出産中、旦那と電話で大ゲンカしました。長文ですm(_ _)m
大ゲンカというより一方的に私に対し怒っていて、ひたすら暴言を吐かれました。かなり暴言の内容もひどかったので怒り返したかったのですが、赤ちゃんも産まれてこれから仲良くしていかなきゃ、と思っていたのでぐっとこらえて泣きながら謝りました。けど電話をガチャ切りされ、そこから電話もメールも無視され、しばらくしてから反省した?とメールが来てそれに対し反省したよ、けど暴言吐いて私を傷つけたことあなたも反省してほしいと送ると、俺は正論を言っただけと言われ、返信するも無視され3〜4日ほどメール無視されたままだったのでこちらからメールをしました。メールをしてもかえってこずだったので3通ほどメールをしました。(里帰りを修了し、再来週自宅に帰る予定でしたがこんなことになったので、飛行機予約できずにいたのでその件も含めて)私からしたら、メールも無視してスケジュールも決めれず、何なら生後一カ月の娘抱えてる奥さんをそこまで罵り挙句無視をするなんて、父親としてどうなんだと。わたしも冷静になったら怒りがこみあげてきて、そんなんならこんまま実家にいようかとも思いました。離婚してやりたいとも思いました。暴言がひどく産後ということもあり落ち込んでいたのもあります。ずっと泣いていたので親にはそんな精神不安定なまま帰せないとも言われました。親の前ではいい顔する人なので二重人格差さに親もショックをうけていました。
3通メールしたところで、
許してあげる。好きな日にチケットとって。とメールがやっとかえってきました。
それに対しあんたは反省しないのか、と思いますしモヤモヤがとまりません。娘もいるしぐっとこらえるべきなんでしょうか。わたしの考えが甘いのでしょうかm(_ _)m

コメント

まだ父親としての自覚がないなと思いました。無視されるのは迷惑ですよね。
暴言は何を言われたんですか??(。>д<)
私なら暴言もはかれ、メールは無視され、そっちも謝らないなら実家にいますね... (´・ω・`)

• マロン

マロン

返信ありがとうございます!😢
    頭弱いだの、頭おかしいだの、、おまえなんかどうでもいいから好きにしろとか。娘だけを大事にするだの。。
    謝る気0なんです、自分は正論を言っただけと思っていて。親もいたいだけ実家に色と言ってくれてますが、いればいるだけ帰りにくくなったり関係悪化するのは事実ですよね、、

• 11月16日

退会ユーザー

産後間もないのにそんなこと言われたんですか... 😡
    というか男が女に暴言吐くことじたい、許せないです...
    娘だけを大事にするとか... 奥さん大事にしない人にできるわけないですよね。
    自分は正しいと思ってるんですね😩

私も旦那と喧嘩した時に実家に帰りたくなったことがあるのですが親や旦那に言われました。
    実家に帰ったら関係は悪化すると...
    何も解決しないで時間がどんどん過ぎていくだけと。

旦那さんと話し合うのは大変かもですが話合った方がいいです😣
    それでもし何も変わらないようでしたら実家にいてもいいと思います😲

• 11月16日
  • マロン

マロン

きれたらいつもそうなんです、普段そこまで怒らないぶんきれたらこわいみたいな💦
    わたしも今回については低姿勢だったのに無視だからわけわからないし、正直ショックすぎて別れたいとも今思ってます💦

やっぱそうなんですかね、、、😢悪化するしますます帰りにくくなりますよね。。わたしも再来週帰る予定でしたが、伸ばすか迷ってます。これ以上悪化したらもう一緒に生活していく自信ないですし、、

話し合いたいんですが、話し合いもろくにできない感じで、、向き合おうともしてくれません😢

• 11月16日

退会ユーザー

私の旦那もそうです😣いつもは優しいのですがキレるとめちゃめちゃ怖いです...
    旦那さんが無視したのはイライラしてたからですかね?

帰りにくくなると思います😣

それ旦那さん子供過ぎですよ...
    娘のために話し合いたいと言ってみてはどうですかね😣

• 11月16日
  • マロン

マロン

やっぱそうなんですね😢普段きれない人はこわいですよね、、しかも喧嘩の一週間前は実家に泊まりに来ててめっちゃいいお父さんしてたしわたしの親の前でもいい顔するのでギャップがすごくて、、

イライラしたからだとおもいます。わたしが反省するまで無視しようって感じだとおもいます、、

このままぢゃうまくいかないし話し合いたいって連絡したんですがそのメールしたんですが、また無視です。もうそんな父親ならいらないてなりますm(_ _)m

• 11月16日

退会ユーザー

うわ... そうなんですね😣
    なんか呆れますね...
    話にならないしめんどくさいですね...
    私もそうなります... 😣
    こっちから関わるのやめたらどうですか??

• 11月16日
  • マロン

マロン

そうですよね、、親にもそう言われこっちからは関わりやめようとおもったんですが、今後どうしようとか不安が募ってしまい連絡してしまいました、、
    もう変わらないようだったらこっちからも連絡するのやめようとおもいます

• 11月16日

退会ユーザー

確かにそうですよね😣
    まず赤ちゃんもいますし...
    不安ですよね。

でも変わらないようならこっちから連絡しない方がいいですよ😣
    いつまでたっても自分が正しいと思っていると思うので😷

• 11月16日
  • マロン

マロン

普段だったら言い返せるのに今はなんか揉めてストレスになるのが嫌で、、
    実家は頼ることができるので救いですが、、このままいたら帰れなくなりそうです😢

ですよね、、ちょっと様子見てみようとおもいます。12月頭に帰ってすぐに両家が来てくれてお宮参り予定でしたが、このままぢゃ中止になりそうです😓

• 11月16日

退会ユーザー

今はまだまだ子供も小さいですもんね... なれない育児に加え、旦那さんのストレスはきついです...
    ご両親がいいって言ってくれるなら甘えちゃいましょう😌

旦那さんのご両親などこのことはご存知なのですか?(。>д<)

• 11月16日
  • マロン

マロン

そうなんです、、それをわかってほしいんですが男にはわかんないですよね😓💦
    関係が治ってから帰る日決めようとおもいます😓

全く知らないです!まさかこんなことなってるなんて義理両親は思いもしないです、、、

• 11月16日

退会ユーザー

男も1日育児してみればって思ってしまいます😣
    それが一番いいかもしれないですね‼

旦那さんのご両親に相談するのはどうですかね?(。>д<)
    とても相談しにくいとは思いますが...

• 11月16日
ありりん

いやいや、おかしいです。。産後1ヶ月。ママしんどくないですか?😣
そんな時期に、こんな感じだとそれは帰りたくもなくなりますよね💦

旦那さんは何にそんなに怒っているのですか😅
私ならしばらく帰りません。

グッとこらえて謝るなんて、あきさん偉すぎます‼︎‼︎
まだお身体もしんどい時期でしょうし、精神的にもムリなさらないでくださいね。

ここでいっぱい愚痴りましょう‼︎

• マロン

マロン

返信ありがとうございます😢ほんと精神的にしんどいですが、そんなこと旦那は考えてないです、、

いつ自宅に帰るかって話から揉めて、もっと早く帰れるだろ的な感じでずっと怒ってて爆破したかんじです。

帰りたくないですが帰らないとどんどん関係悪化しそうでこわいんです😢余計また暴言吐かれたり怒られそうで、、

• 11月16日
  • ありりん

ありりん

旦那さんは帰って来てほしいんですね。うちは、いつまでいてもいいよ!派だったので、逆ですね😂💦

本当‼︎産後1ヶ月って思い出したくないくらいしんどかったです。。それに帰って家事とか私には絶対にムリだと思いました。

いやいや、赤ちゃんのことも私のことも考えて?って感じですね😣💦どれだけ大変か、しんどいか男の人には分からないんですよね。。

4ヶ月になりますが、未だにまだまだ分かっていないと思います。。でも、そういうものかと諦めてます🙌

体もまだ本調子じゃないし、子育てに家事って結構大変だからと話してみてもダメですかね?💦

• 11月16日
  • マロン

マロン

理解ある旦那さんで羨ましいです😢かえってきてほしいのもわかりますが、母体のこともっと考えてほしいです、、

里帰り出産も反対されていて、ぢゃあ産後誰が家事するの?っていったらできるでしょみんなやってる!って感じで、、反対を押し切って里帰り出産したことも不満がたまった要素だったみたいです。立会い出産したのに、出産の厳しさわかってないんだとショックでしたね。

男の人ってわからないもんなんですかね、、割り切るしかないんでしょうか😢

それは話したんですが、しかも乳腺炎になりかけて熱まで出して乳腺外来通ってるから落ち着くまで待ってっていってもそんなの関係なしにキレられました。。親は産後間もないわたしにそんな態度とったりあんたのこと考えれないような奴とは別れてしまえって感じで、、、もうどうしたらいいのか💦

• 11月16日
  • ありりん

ありりん

いやいや、うちの場合自分の自由な時間がほしいんだと思います。笑

いや、本当に出来ませんよね💦私今でもほぼできていません。。里帰り出産して正解ですよ‼︎

乳腺炎しんどいですね😂💦過多ですか?
    私もすぐ張る上に子どもが少食なので未だに母乳外来通ってますよ😖

私もそんな態度とられたら、そう思ってしまいそうです。。キレるとかありえません💦せめて、許したろじゃなくて、ごめんが先ですよね😭😭

• 11月16日
  • マロン

マロン

けど好きなようにさせてくれるのは羨ましすぎます😢!産後どのくらい実家におられましたか?!

できないですよね、、産後なんて全身痛いし、私生活すらしんどかったのに、、

体質みたいで過多なんです😢入院中、食事半分残したり白米食べなくても母乳めっちゃでました💦すぐ張るの詰まりを取ってもらわないとすぐ熱もっちゃって💦4ヶ月でも通われてるんですか!!?いつになったら母乳て落ち着くんですかね😢

そうですよね、、電話できたら反省してといってみます。なにが許してやるだよってなります💦しかも早くかえってきてほしくて喧嘩になったのに、
    喧嘩の時は帰りたくないなら好きな時に帰れば来年でも再来年でも!といわれました😓

• 11月16日
  • ありりん

ありりん

たぶん3ヶ月くらいいましたよ💦むしろ、旦那の勤務上遅すぎる日は実家でまだ過ごしています😂

私も過多です。
    でも、詰まるまではないので、あきさんほどでは無いのかなと思います。詰まっちゃったりトラブルがあったりすると大変ですよね💦産後すぐより落ち着きはしますが、出る量は多くなりますね。

もう、言いたいこと言ってる感じですね😣分かってもらえないなら、帰りたくないですね💦直接の喧嘩?だともっとしんどいと思います。

• 11月16日
  • マロン

マロン

羨ましいです😢わたし実家遠方で自宅頼る人いないから3ヶ月くらいいたいです、、

過多なんですね!あれはもう体質だから仕方ないみたいですね😓張るとほんとしんどいですよね、、、だんだん赤ちゃん飲む量も増えるし落ち着くかなーと信じてますが😢

そうですよね、、12月半ばに両家で自宅付近でお宮参りを予定していて、両家ともわざわざくるんですが、
    それまでに帰れる自信、今はないのでどうしようって感じです😓

• 11月16日
  • ありりん

ありりん

遠いと難しいですね😣

飲む量増えて、時間も短くなり、夜中とか間隔が空くので余計に張るようになりました💦

お宮参り、私は真夏だったので2ヶ月も延ばしましたよ😅

• 11月16日
  • マロン

マロン

なかなか帰れないし1人の飛行機も不安です😭💧

やっぱりそうですよね、、助産師さんには、離乳食の時飲む量減るからやばいかもと言われてます😭何時迄乳腺マッサージ通えばいいのかわかんないですね😭

真夏だとあかちゃんに負担ありますしね💦お宮参り、1ヶ月でするって言いますが無理でした💦私は生後2〜3ヶ月くらいの間になりそうです😓

• 11月16日
  • ありりん

ありりん

飛行機なんですね💦なおさら赤ちゃん連れて1人なんて、、😣それでも帰ってこいって言われたらせめて迎えに来てですね。

減りますよね😖うちはもう少しで離乳食なので不安です。。

うちの地域ではだいたい3ヶ月みたいです。寒いので、服装とかも気をつけないといけないですし、大変ですね。。

• 11月16日
Miki

わたしなら感情的に怒鳴られること自体を許しません。何か問題が起きた時、冷静に話し合うことができず、怒鳴るということは、問題を解決する行動だと思えません。
また、それだけの時間があっても、感情的に怒鳴ってしまったことを申し訳なく思わないということは、まだ冷静に考えられていないとわたしなら判断します。
ご主人様が冷静になるまでわたしなら帰りません。

• マロン

マロン

そうですよね、、時間置いたのに自分は言いすぎたかな?と思わない意味がわからないし、自分のことしか考えてない気します、、
    帰らず悪化するのがこわくて、、😓けど帰るのもまだこわくて飛行機もまだとれずにいます😢

• 11月16日
森の人

何があったか詳しくはわかりませんが、めっちゃ上から目線すぎて鬱陶しいですね(´・_・`)
反省した?とか言われたらめっちゃ腹たちます。
正論は言えばいいってもんじゃない。

これで我慢してずーっと一緒に溜め込んで生きてたらいつか爆発しそうです💦
無理しないで、言いたいこと言う方がいいと思います、ちゃんと面と向かって。

• マロン

マロン

ですよね、、冷静に考えたら鬱陶しいです。。正論いっても人を罵ってるのは反省すべきですよね、産後大変なのに、、、罵しられたから、今やっぱり夜泣きもあったり育児は大変だからって話をしたらおまえばっかが大変なんかよっていわれて、ぢゃああんたはなにが大変なの?て感じです。。

ですよね、我慢せずにとりあえずいってみようとおもいます。親にもいま帰っても、ダメになるのが目に見えてるといわれました😓

• 11月16日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

喧嘩の理由はなんだったのでしょう…(´・ω・`)

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😢1つ前の投稿に書いたのでよかったらみていただけますかm(_ _)m

• 11月16日
マミムメモ

私なら帰りません。
向こうが謝ってくるまで放置します。

• マロン

マロン

そうですよね。放置してたら全然連絡こなかったので、耐え難くなりこっちからしてしまいました、、多分待ってたら一生謝ってこないとおもいます😢

• 11月16日
Jasmine(Candice)

正論という言葉を振りかざして
人を傷つける人って大嫌いです。

私はもうこれ以上謝らなくていいと思いますよ!
私なら実家にしばらくお世話になるかも。。。

• マロン

マロン

そうですよね。。傷つけたことに対して反省してって言いましたが全く反省してないと言われ、呆れました。。

もうわたしも割り切っていくしかないかなーと😓関係が落ち着くまで実家にいることにします!

• 11月16日
あやたう

私ならしばらく実家でお世話になって
様子を見ます。
反省した?や許してあげるなど
めっちゃ上から目線で鬱陶しいです!
暴言を吐く人はこれからも同じですよ。
私の前の夫がそうでした。
普段は優しいのに怒ると
頭悪いだの頭おかしいだの
育児に関しても
お前の育て方が悪いなど
言われてました。
今は別れてシングルですが
解放された感じで毎日楽しいです(^^)

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね。暴言は直らない気がします。。。
    あやたうさんは離婚されたんですね!!やっぱデメリットもありましたかm(._.)m?

• 11月16日
  • あやたう

あやたう

今アパートで子供と暮らしていて
    (実家には頼れない、帰れないため)
    仕事は決まっていて
    保育園が決まらないので
    生活費は貯金をくずしてますが
    このまま無職+待機児童はキツい!
    生活できなくなる!
    といったぐらいですかね(^^)

• 11月16日
  • マロン

マロン

やっぱり金銭面ですかね、、、
    けど我慢しながら一緒にいるのもしんどいですもんねm(._.)m!実家に頼らず生活されてるの、ほんと尊敬しますm(._.)m

• 11月16日
りゅーちゃんまま

気持ちわかります。うちも離婚したいですが、こどものことを考えるとかわいそうで。(*´-`)こどもにはお父さんですからね!

• マロン

マロン

そうなんですねー( ; ; )子供のために一緒にいる感じですか?
    わたしは生まれて間もないし、もういいかなとか思っちゃいます( ; ; )

• 11月17日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

離婚てなっても向こうが、離婚したくないって言ったら、めんどくさいし、できれば兄弟も欲しいなって思ってるので、悩みます。年齢的に今しかないかなぁと思うので。

• 11月17日
  • マロン

マロン

揉めたら面倒ですもんね、、、親権とかもありますし、、お互いに冷めてるわけではないんですか?りゅーちゃんままさんが一方的にですか?

• 11月17日