※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

子供と一緒に平日に行くか、主人と子供をお留守番させて一人で行くか、主人と一緒に家族で行くか、どちらがいいでしょうか?

自分が病院に行きたい場合どうしてますか?
生後2ヶ月の子供がいます、私が皮膚科に行きたいのですが子供を連れて行っていいものか悩んでいます、、、
内科のある総合病院ではなく皮膚科のみの病院に行きます!

両親も近くに住んでなく、
主人は土日しか休みがありません。
たぶん3時間で帰ってこれると思いますが、最近お昼はまとめって寝ずにおっぱいを求めぐずったりもします。

今のところ可能な選択肢が3つあります、皆様ならどうしますか?

①私と子供と二人で平日に行く

②お留守番させるのは心配だけど病院に連れて行くよりは良いから子供と主人でお留守番、私一人で行く

③お留守番させるのは心配だから主人に付き添ってもらって家族三人で行く

コメント

yui

②がベストですね(^-^)

• もっち

もっち

やっぱりそうですよね(^_^;)

• 11月16日
くう

ご心配なら3人で行かれてご主人さんとお子さんに駐車場か近くのところで待っていただいてはどうですか?

• もっち

もっち

その考えはありませんでした(^_^;)確かに一緒に行っても病院に入る必要ないですもんね!

• 11月16日
あーぽん

②がいいと思います😊

• もっち

もっち

心配ですがお互いに楽ですよね♪

• 11月16日
はなな

土日に病院開いているということですよね、②にしますかね(^○^)
数時間なら旦那さんにお願いするのも負担少なくて楽かなと♩

• もっち

もっち

そのほうがお互いに楽かもしれません(^_^;)

• 11月16日
あさひまま

②ですね!
私はいつもそうしてます!

• もっち

もっち

まだお留守番したことがないので心配ですが慣れてもらわないとだめですね

• 11月16日
デイジー♥

私も先日私が耳鼻科に行きたくて

デイジー♥

途中で送信してしまいました💦💦

私も先日耳鼻科に行きたくて旦那と子供は車で待っててもらい、ぐずっておっぱい欲しい時に連絡してもらい、診察終わってからすぐに車に戻って授乳しました。その間旦那は私の代わりに会計と薬をもらって来てくれました。
車を持っているのであれば、車で旦那さんと待っててもらってもいいかもしれませんね!

• もっち

もっち

その考えはなかったです(^_^;)そのほうが安心できますよね♪

• 11月16日
ゆぢ

完母なら③ですが、ミルク飲むなら②にします😊✨

ちなみに私も今日は歯医者で、母にお願いしていましたが…急遽仕事になってしまったので子供連れて行ってきます😅💦

• もっち

もっち

混合なのでもし時間になればいつもより多めにミルクあげればいいですね!

• 11月16日
たろうちゃん

1、2
どっちでも良いと思います(^^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

あ、でも1〜2ヶ月ごろの自分を思い返した、赤ちゃん連れのママだけの外出に自信がありませんでした!!🤣
    旦那さんに家で見ててもらいましょう

• 11月16日
  • もっち

もっち

お外にいると大人しくまだ大変に思ったことはないですが時間が長いと飽きちゃいますよね(^_^;)

• 11月16日
moamoamoa

ミルクなら②です
3時間ほどならパパに任せます

• もっち

もっち

ずっとぐずってたらと思うと心配ですがそれも慣れですよね。混合なのでミルクの量を多めに飲ませれば問題ないかもしれません!

• 11月16日